ペット

幸せ報告いただきました 〜テトラちゃん&マロンちゃん〜

ワンニャンを迎えたことがある方、どんなご縁で迎えられましたか?
私は 知人,道ばた,ペットショップ,動物病院,保健所,
個人猫ボランティア,からと様々でした。

経験がないのは ブリーダー,大きな保護団体,譲渡会からですが
たまたまご縁がなかったのかも。

今の愛猫達は個人ボランティアさんと保健所からです。
やり取りして下さった方との相性もバッチリ!のせいか
愛猫達の相談や近況報告も自然と交わしていたりします。

近況報告って譲渡誓約書に「年に1回は報告を」
って記載されているトコも多いですが、
個人的には任意だと判断しちゃってます^^;

写真は数年前に一時預かりで我が家に来てくれたニャンズのです(^o^)
思いがけず飼い主様から「元気にしてますー」
とお電話いただきとても感激いたしました。

◆子猫時代

テトラちゃんとマロンちゃん

Image_3


◆送っていただいた写真

揃って お目々くりくりでまん丸ですが、右側のマロンちゃんは
黒縞ならではのクールなワイルドさがありますね^ ^
まだまだ好奇心いっぱいそう♬


M様、幸せ報告有難うございました(=^ェ^=)

Image_4

Image_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

She did it!

kitten MIYABI,
She has got a foster family!

譲渡会に持ち込み参加をした結果、シアワセ掴みました~。
明日の夜からトライアル飼育に入ります*\(^o^)/*

写真は譲渡会の様子と今朝のみやび。

簡単更新ですが気にして下さった皆様に心よりお礼報告申し上げます。

Image

Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやびちゃん、9月8日(日)譲渡会参加決定!!

★☆速報・ぴよぴよ園児・みやびちゃん 譲渡会参加☆★

9月8日(日)、横浜市磯子区で毎月1回開催されている

ねこの譲渡会に参加させてもらうことになりました。

区民ではないのですが、参加できるのはとてもありがたいです。

雨天決行です。

お近くの方、見学にいらして下さいね。

フリーマーケットのようなバザーも行われる予定です。

ねこの譲渡会 磯子区総合庁舎
http://www004.upp.so-net.ne.jp/annvet-net/satooyakai.htm

 開催場所:磯子区総合庁舎 正面玄関前
 (JR 磯子駅下車 徒歩3分)

005

三毛・みやび(生後3カ月)

いつでも里親募集中:C191109

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191109.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永らくの冬眠でしたm(._.)m

2013年9月。
ブログ5年目に突入していました。
◯年ぶりの更新です。

目の調子が良くなくてブログから遠ざかっていましたが
iPadを使い始めたら調子も良くなってきました^_^

密かなる再開、ぼちぼち進めて参りますので
どうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ

☆☆ 家族に迎えて下さいませんか ☆☆


帰宅途中に出会った子ネコです。
「いつでも里親募集中」に載せています。
三毛の子ネコ、みやびちゃんです。
応援お願いします!!


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-189790.html


※今後の掲載更新でアクセス出来ないことがあります。
いつ里サイトの 検索欄「みやび」でヒットします。


みやびちゃん、不思議と問い合わせがありません>_<
ポスター掲示で動物病院5件、ツイッターでも拡散し 沢山のチャンスをと
奮闘中ですp(^_^)q

Image_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

被災地のペット ~被災猫の里親探しなど~

東日本大震災の被災者の方々はもちろんですが、
被災地でのペットのことも気がかりでなりません。
ペットショップに取り残されたケージに入ったままの犬猫もいる映像も流れたと耳にしました。

大地震後、私という人間の立場(経験上)で出来る支援は、被災地の猫に係わるボランティア!!と真っ先に頭に浮かびました。
でも、、情報がまだ上手く手に入らず、恥かしながらノータッチ状態。

微力ながら被災地の猫の預かりネットワークや、被災猫の里親さん探しについてこれから考えていこうと思っておりますので情報共有など是非宜しくお願いします。

愛護センターと協同出来ないかなぁ!!

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まん丸ボディ・ルカの2011年の抱負

fuji 明けましておめでとうございます fuji

「のらニャンあるばむcat」へお越しいただいた皆さま、コメントを寄せて下さった皆さま、そして、ペットを愛する皆さまにとって今年もHappyな年でありますようにshine

Dscf1991

我が家の白黒トリオ(左からルカ、ニーノ、コッコロ)も健康で楽しく幸せな毎日を送れますように!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

wink コメントのお返事、大分日が経ってしまったので、皆様のところにお邪魔させていただいて書かせて下さい(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

pig まん丸ボディ・ルカの2011年の抱負

Dscf2011_3

「スポーツジムに通うことにしました。
大王様たちに負けてばかりなので、ムキムキな体を手に入れたいのです」

Dscf2015_2

「それではこれから僕のかっこいいトレーニング姿をご披露しましょう。

・・・位置について、よーーーい」

Dscf2013_2

.「ドンっ!!」

カラカラカラカラ~~~ッ ←ドラム式洗濯機にて。
やらせではなく自ら入ってしまうのです。しかもこれで3回目~っhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

黒猫のタンゴは甘えん坊や ~里親募集~

今年最後の更新になりますsnow

11月中旬からのオッドアイ&茶とらちゃんの里親さん探し以降も4匹の子猫と
関わらせていただいたのですが、
嬉しいことに全員年内の譲渡が成立~~っ!
残すは大人猫たちの赤い糸探しとなります。

年末年始の帰郷の直前、少し時間が作れたので久々に大人猫ちゃんの撮影にlovely
1

camera 僕は黒猫のタンゴ。

2

camera 初めて会ったワタシにも、ほんの数分で足元にゴロンゴロン。
4
note 4,5歳の大人だけど「甘えん坊や」
  ずっとお外で暮らしてました。来年は家ネコデビュー希望だにゃぁーー

  *近日中に「いつでも里親募集中」にニャン仲間が掲載してくれる予定です
-----------
この後、忘年会で終電近くまで遊び倒した私ですが不覚にも風邪を引いてしまったらしく
今日はボロボロ・・・。喉がヒリヒリ。微熱が続く、、、。
あぁ、3次会であのミラーボールがキラキラ回る社交場(元キャバレー)のドアを開けたのが

イカンかったのか? 

更新すべき内容もお返事も書けずな状態ですが、来年までチャージ!
ごめんなさいっ!!
どうぞ、みな様良いお年をheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

むに~っ。

Dscf1935

職務質問です。ルカさん!

最近、我が家で怪奇事件が起こっていますが、何か心当たりはありませんか?
ヒモというヒモ、おもちゃ、そしてPCまでもが不思議なことになってるのですよ。

scorpius ねずチューさんのおもちゃは皮が剥がされ、身のプラスチックはバラバラに、
scorpius ヒモ付きのおもちゃはヒモ無しおもちゃに、
scorpius ブラインド、シェードの調整ヒモは再起不能に、
scorpius 携帯電話の充電器のコードはまっ二つに、
scorpius クリアーファイルは穴ぼこだらけに、
scorpius 人工花の葉っぱや花がもがれていたり、
scorpius ノートPCのスペースキーが破壊されていたり、、

Dscf1855

大王さま、何かご存知ないですか??
相変わらずお強い貴方ですが、いつのまにかルカの体重の方が重くなってましたよsmile


・ニーノ(女の子、4歳) 3.4キロ
・コッコロ(大王、4歳) 4.2キロ
・ルカ(少年、1歳半)4.4キロ

Dscf1956

                    camera 比較?! 10kgのカリカリとニーノ。
                        (1.5カ月でこのカリカリは消費しちゃうの)

---

chickdash 近況
ノートPCが壊れちゃった(古い中古モデルです)ので、新しいPCをはりねずみ君が買いました。
ただ今セットUP中~っwrench

| | コメント (5) | トラックバック (0)

この時期、子猫が多いワケ

ようやくブログ更新。
さぼりまくりでございますcoldsweats01

bombおさぼり理由
 その1 ・・・ ノートPCが台湾に行っててデスクトップPC部屋は寒いから(爆)
 その2 ・・・ まろん(実家の15歳ネコ)が体調不良!母に代わって通院や遠隔ケア。
 その3 ・・・ 3匹目のルカノドンが引き起こす家具破壊、誤飲だらけのクセ対応
 その4 ・・・ 大王、ニーノ、ルカたちの羽毛布団へチー三昧。週に1,2回もお洗濯
 その5 ・・・ 身内の不幸

上記のことを綴るのはおそらく内輪話ばかりになることは目に見えているのでこの度は却下。(相方はりねずみ君が帰国したら「3,4」について面白可笑しくUPしてくれるでしょう)

ということで今回は cat この時期、子猫が多いワケ(考察) cat についてこっそり更新したいと思います。

-----

ここ数週間、ワタシは飼い主のいないネコたちの里親さんを探す広報のお手伝いcameramemoを積極的にさせていただいておりました。

ネコトリオ
の活動が年内はなさそうだったので(来年に向けて熟成中heart01)、
本来好きで携わっている個々の活動に集中。
もうかれこれ4年経つのですが、係わってきたコは200匹くらいになるんだなぁとしみじみconfident
預かりなども経験させていただいて思うのが、大王コッコロ君への想い。

いかに彼が野生猫っぷりを家庭で貫き通しているかという、志の強さ!!
大抵一緒に暮らしていると触れるようになるんだけどなぁ。

気になっていた新米ルカと大王&ニーノの距離は少しは縮んだので一安心です。
やったsign03 これなら流血するネコ喧嘩もなさそうなので正式に我が家の3匹目。

飼い主2号・ハリネズミ君もようやく触れ合いOK、しかもべったりなコを愛猫として迎え、
「うぉぉぉぉぉ、ネコのいる生活だぁぁぁぁshineと本気で感激しております(笑)

Dscf1765

carouselpony 「僕なら膝の上で丸まってあげるよ。」

----

さて、このルカ君(1.5歳~2歳)
このコが収容されていた「動物愛護センター」に、とある子猫2匹もいて
一緒に拉致しておりました。(U様お世話になりました)

詳しくはコチラ →「いつでも里親募集中」の投稿記事がご覧いただけます

さすがに、5匹飼いは今の生活では無理があるので、
大王とニーノを保護して下さった方に頼み込んで飼い主が見つかるまで預かってもらうことに。

このコたち、オッドアイ・白と茶とら!
なかなかお目にかかる毛色ではありません。
茶とらでもほとんどがオスが生まれるので女のコは大人気のようです。
猫を飼いたい方の目に留まるのは100%間違いありませんhappy02

231011272

231011271

あどけない表情の2匹、なんて愛くるしい。。

このコたち、里親さんを募集の後、たくさんのお問い合わせをいただき
昨日お見合い&仮決定致しました。
(他に掲載した子猫たちもほどんど貰われて行きましたup

今回は、頼まれたネコちゃんではなく、「飼い主にはなれないけどなんとかできる!」って
収容場のケージの中でワタシと目が合ったことがキッカケで行動に移せたコなので思い入れも特別でした。
基本、譲渡目的の引き出しは獣医さんや団体ボラさんのはずなので、
今回引き出せたことは稀なケースかもしれません。
でも支え合う気持ちが輪となれば命のリレーは出来るものだなぁと実感&感激clover

他にも多くの飼い主のいない子猫たちがたくさんおりますね。
本体この時期は子猫が少なくなる時期で、成猫の譲渡に力を入れれる
時期らしい
のですがここ最近は苦戦中のようです。

その背景としては、行政での猫の殺処分を少なくするために、民間と協働し、
譲渡を出来るようにしているんだと。(関係者からの話)

そうなんです。
殺処分対象の猫ちゃんってほとんどが子猫shockなんですよねぇ。。。

Dscf1755

angry ニーノさん、ルカの侵入に激しく講義・・・ 美人顔がどこへやら。

Dscf1793

weep 僕、ニーノ姉ちゃんたちと仲良くなりたいのになぁ。同じ白黒だよっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まろんの国へ行ってます

今夜から数日間まろんの国(実家)に行くことになりました。
もちろん3匹とはりねずみ君もいっしょです。
のどかな場所なので3匹が外に出たら喜びそうなロケーション(周りが広大な山や畑ばかり)
ですがそこは都会猫としてこれからも生活してもらうためにはそこは我慢ガマン。
窓越しで森林浴してもらうことにします。

相変わらずコメント(とっても嬉しいです!)のお返事が書けず状態ですが、ご容赦を~。

そういえば、昨夜はりねずみ君がこっそり3匹の様子をブログUPしてました。
所帯じみたリビングが音声付きの動画で公開されているのにはビックリでしたが、
ニーノとルカの「大戦争だよ、初対面」なシーンは2匹飼いなどを検討されている方の参考になればと思ってそのままUP中。コチラから

ケンカも激しいですけど、みんなそれぞれのテリトリーが構築されてリラックスしている時間も多くなったので

時間が解決してくれるはず。

だよね?大王さま。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧