« まん丸ボディ・ルカの2011年の抱負 | トップページ | 横浜市地域猫連絡会の主催の勉強会 »

動物を守れる愛護法改正を求めるデモ

今週、いつものように昼休み中にネットサーフィンを楽しんでいたら
昨年、名刺交換をさせていただいた放送作家藤村晃子さんのブログ「本日も・・・aki日和♪」に辿り着き
2/26(土)に代々木公園において「動物を守れる愛護法改正を求めるデモ」が行なわれると
知りました。

memoチラシはこちらからご覧いただけます
「0226_yoyogidemo.pdf」をダウンロード

本年は、動愛法の改正について節目となる年good
興味深々なイベントなのですが、いざこういったデモイベントに「来て下さいネpaper」と
呼びかけがあってもなんせ未経験なので正直躊躇。

しかも、参加しようにも具体的な内容がこのチラシには書いていないので
準備するものや服装など右も左もワカラナイcoldsweats01

横浜市民としては都内でのイベントなので、スルーしようかなぁと思ったものの1日経っても、
気になっていた自分がいたので、参加しない(出来ない)にしても内容を知っておこうと、
主催元(日本動物虐待防止協会)にメールで問い合わせてみることに致しました。

そうすると、なんと翌日にお返事が届いているではありませんかmailtoheart04
(個人の質問にもきちんと応えて下さる真摯な対応に感動~っ)

capricornus日本動物虐待防止協会から
 詳細につきましては、現在検討中で1月中盤には発表したいと考えております。
 ぜひ、チラシ等をダウンロードして頂きお店やお知り合いに配布して頂ければ幸いです。
 また、ジャストギビングジャパンなどを利用した宣伝も効果があるそうです。
 ぜひ、宜しくお願い申し上げます。
          日本動物虐待防止協会 運営事務局


------

ということで、詳細は近日発表とのことで現時点では明確になっていないそうです。
この「動物を守れる愛護法改正を求めるデモ」、賛同出来る内容であれば
参加or見学してみるのも今後の地道なニャン活動のヒントに繋がるのかもsign02

詳細が発表されたらこのブログでも紹介して追記させて頂きまーすclover

P1030290

                shadow大王コッコロ先生からのアドバイス ←目つきに注目してネcoldsweats02
                  「妹よ、(ニーノのことね)、抗議ってぇのは勇気と根気が必要だ。」

|

« まん丸ボディ・ルカの2011年の抱負 | トップページ | 横浜市地域猫連絡会の主催の勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、早速情報が。
寒いのだいっきらいですが、参加してみようかなー。
新しい情報でたら検討しましょう!

投稿: モモ | 2011年1月 8日 (土) 20時39分

詳細が分かったら是非UPして下さいね。
2月の中旬くらいまでなら、
スケジュール調整して休めるかも?
でも寒いかな?
行くんならホッカイロ貼ってくわよ!

投稿: 元気猫 | 2011年1月 9日 (日) 17時34分

★モモさん
このデモのことを知って、ネコトリオで検討出来たらとメールを送った後にブログにも一応UPしちゃいました。
横浜市でもこういったデモがお役所に対して過去にあり、お誘いを受けたのですが平日だったのですよ。
今回は土曜日ということで、一般の人向けにPRするチャンスなのかしら。
26日はポカポカ天気になーぁれ!

またご連絡致しますhappy01

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月 9日 (日) 19時23分

★元気猫さん
はいっ。
詳細が解ったらお知らせ致します。
こういったイベントって気負ってしまうけど
思いを伝えて一緒に考えて下さる方がいるって嬉しい気持ちになりますup

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月 9日 (日) 19時51分

姉さんも詳細待ちさせてくださーい。
でも朝早くないと、いいな・・・(笑)
寒いのよりそっちが心配って(笑)

ニーノちゃん、すっごい可愛いセーターにスカート♪
ひだスカートって懐かしい~(笑)
ルカちゃんも今年の目標に向かって走ってるんだ!

リン、エアコン羽と一緒に動いてました(笑)
ウチの焼きソバ、○ちゃんなんだけど、ウェイパア味にしてから、ソースでも塩でもお買い得の方が買えるように!(*≧m≦*)
そうなの、飲みながら食べれる味だよ~♪
エノキ入りもトロッとなってお勧めよ~(^^)

投稿: まったり福タビ大リンの姉 | 2011年1月 9日 (日) 23時33分

おー・・・
最近日本もでもが多い気がしますね。
意思表示する場が増えるのはいいことですよ~!
どんどん参加したい・・・って、全然遠いですから~~(TT
詳細わかればブログにて紹介させてくださいね!

投稿: anemone | 2011年1月10日 (月) 09時33分

お!コレは是非続報を!
内容や主旨etcが分かったら参加させて頂きたいと思います。
で、拙ブログでも紹介したいと思います。

投稿: ANKO | 2011年1月10日 (月) 15時20分

こういうのがあるんですね。
まだ、ちょっと先だから予定がはっきりしないけれど、
詳細、教えてくださいね。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年1月13日 (木) 00時09分

訪問が遅れてスミマセン。
インフルエンザで寝込んでました。
メールもありがとう(^^)
ウチのブログでも紹介させてくださいね。
ニーノちゃんのお洋服、女学生みたいで可愛いです♪

投稿: ぴやまま | 2011年1月19日 (水) 05時24分

★まったり福タビ大リンの姉さん

詳細待ち、ありがとうございます。

ニーノのセーターはね、保護ニャン用の撮影衣装なの。やんちゃな生後半年位でやんちゃな子に服を着せるとフリーズしてしばらく固まってくれるので撮影が楽チンに。

それにしてもウェイパーは家庭でロプロの味に近づけてくれるからついつい食べすぎちゃいます(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月22日 (土) 09時59分

★anemoneさん

詳細がようやく解りましたーー!
でもね、詳細になってない返答がsweat01
ごもごもゴモゴモ・・・

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月22日 (土) 10時13分

★ANKOさん

詳細が今月中旬にUPされるとこのとでしたが、
日々見つけられず、機能事務局に問い合わせを入れてみました。
長引かせちゃってスイマセン!

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月22日 (土) 10時25分

★めんまねえちゃん

早速、「勉強会@桜木町」の記事を紹介して下さってありがとさまですっ。
デモの紹介は、、うーん、サラッと書いて終わってしまいそうな「のらニャンあるばむ」です(^-^;

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月22日 (土) 10時28分

★ぴやままさん

体調を崩されてしまってたのですね。
それもインフルとは高熱でフラフラでしたでしょう、、(。>0<。)
そんな時タイヘンな時にメールでもやりとりさせて頂き痛み入ります。
・・・ニーノのスカート、よく考えてみるとおちり丸出しでしたね(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月22日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/38386328

この記事へのトラックバック一覧です: 動物を守れる愛護法改正を求めるデモ:

« まん丸ボディ・ルカの2011年の抱負 | トップページ | 横浜市地域猫連絡会の主催の勉強会 »