« 整いまぴた ~ネコトリオべんきょう会~ | トップページ | 初めまして、ルカです。 »

ありがぴよございました。 ~ネコトリオべんきょう会~

Dscf1501

昨日は久々に人前で話してキンチョ~した1日でした。

でも、上品で落ち着いた雰囲気の中で(白いお部屋って素敵)、
集まって下さった方はとてもあったかい方ばかりで、ダイレクトに語り合えたのは
とても学ぶことが多く、「ああ、もっと時間があれば」と重いテーマではありましたが、
明るいトークディスカッションで盛り上がりました。

今回、私がプレゼンさせていただいた「現状はこうだ!犬猫はどうして殺されてしまうのか?」
の一部だけここにアップさせていただきます。

chick 「piyopiyo_report.pdf」をダウンロード

100%正しい情報かどうかはともかく(苦笑)、
見聞きした知識や情報をあらためて理解するってジグソーパスルを組み立てるようで、
時間はかかったけど楽しかったですhappy01

Dscf1505

|

« 整いまぴた ~ネコトリオべんきょう会~ | トップページ | 初めまして、ルカです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
とっても素敵なお部屋ですよね~(^^
ワタシも参加したかったです。

いつもいつも着実に進んでいくぴよさん。
ネコトリオの陰の支配者とのうわさも・・・もごもご
裏番長とも・・・ゲフンゲフン
昨日の今日でもう記事が・・・(@@
任せて安心、ぴよぴよ園長、いつも本当にありがとうございます。

投稿: anemone | 2010年10月22日 (金) 10時18分

昨日はありがとうございました。
私もまだ、昨日の事は記事として
まとめていませんが、何回かやるうちに
色々と方向性とか、見えてくるのではと感じました。

又、是非参加させて下さい。
お疲れ様でした。
リンクさせて下さいね。

投稿: 元気猫 | 2010年10月22日 (金) 15時19分

こんばんわ〜。
昨日はお疲れ様でした。
色々大変だったと思います。どうも有り難うございました。
またごゆっくり、別の機会でもお話したいなと思いました〜。
結構人数いらっしゃいましたもんね。
大人数だとアップアップになってしまう私。
また今度はごゆるりとお時間を過ごしませんか〜?

投稿: Choco93 | 2010年10月22日 (金) 20時36分

ぴよさん(姉さんもこう呼ばせていただいちゃお♪)
昨日は、あれだけの準備と入念な打ち合わせ、ほんと、ともすると脱線しがちな議題なのに、素晴らしかったです!!
ジグソーパズル?
いやいや、すごく分かりやすくて!
後は自分なりに何が出来るのか、考えていかなくては、と思いつつ・・・まだ何もまとめてないっ(^^;)
ボールは受け取ったので、今度は姉さんも頑張ります。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!
そして、帰りもずっと一緒にお話できて、嬉しかった~♪
是非、遊びにきて~!!

で、今日から♪
みんなどんな様子なのかな、わ~、姉さんまでドキドキ(笑)
実は、夕方、遠く離れた義妹から仕事帰りにちび白ニャンを保護したとSOSが!
犬は飼ってるけれど、猫は初めて、ほんとにまだ乳飲み子なのー。
慌ててミルクや猫砂買ってきて、子供たちと世話してるみたい。
いざとなったら里親募集、でももしかしたら?そのまま?なんて(笑)

投稿: まったり福タビ大リンの姉 | 2010年10月22日 (金) 23時22分

ぴよぴよさん、お邪魔しまーす
ウチへも来て下さって嬉しいです(^_-)
昨日、あっもうおとといですね。
色々お世話になりありがとうございました。
大人数でしかも重いテーマにも関わらず分かりやすく話しやすい会にして下さって本当に御苦労さまでした。
また次も是非是非参加させてくださいませ。
ブログの方もこれからもヨロシクお願いしまーす^^;

投稿: ぴやまま | 2010年10月23日 (土) 02時14分

遅くなりました。この度はありがとうございました。
まず第一歩ですね。これからどのように進んで行くのか、
色々試行錯誤しながらになるかと思いますが、明るい方向に向かっての、
大きな一歩になったのではないでしょうか。
微力ですがどうぶつ達との共存共生の実現に向け、
すこしでもお手伝い/お役に立てればと思っています。
遅ればせながら今日簡単な報告記事をアップします。
この記事もリンクさせて下さいね。

投稿: ANKO | 2010年10月24日 (日) 12時28分

★Anemoneさん
チア服とボンボンの会話を発見!(内輪ネタだ)
想像したらバッチリとお似合いになってました。
ええと、「うらばんちょお」の噂が海を越えてたとは。
100%裏方の間違いですよ。うんうん。
意外とanemoneさんの熱い想いだったりして(笑)

★元気猫さん
こちらこそ!
初めてお会いしたのにもかかわらず、
和やかなムードを作って下さってありがとうございました。
フツーな飼育相談なども今度させていただけたら光栄でゴザイマス。
Go!Go!満点飼い主~っ。

★Choco93さん
お返事カメで御免なさい!
「べんきょう会」からもう既に1週間が過ぎようとしている・・・。
当日はご挨拶くらいしか交わすことが出来なくて、密かに片想いしていたので
コメントいただいて超感激です(笑)
来月くらいになっちゃいますが、個人メアド宛てにラブコール(メール)を
させてもらっちゃうかも。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

★まったり福タビ大リンの姉さん
帰りの電車、思わず一緒の路線を選んじゃいました。エヘヘ。
たくさんのご経験話をに耳がすっかりダンボ状態でした。
生活のバランスを保ちつつ、愛する家族(ペットも家族っ!)と自分自身の成長のために
「ジグソーパズル」のピースをひとつひとつ組み合わせて完成したいなって考えてます。
この日の内容のこと、とっても丁寧に姉さんのブログでも発信して下さって大きな励みになりました。
乳飲み子白ニャンのこともしかして、そのまま義妹様宅の子に!でしょうか♪

★ぴやままさま
いつも大王さまの人生相談に乗って下さってありがとうございます。
きっと家庭内ノラの彼と巡りあわなかったら、ぴやままさんともお知り合いになることはなかったし、
人間によってコントロールされる動物の命のことを真剣に考えてズボラな私がここまで取り組むことはなかったでしょう。
不思議な気持ちです。
2次会でのニャン体験談、とっても楽しかったです。
アドバイスいただいたニャンとの会話をもっと増やしてガンバります!

★ANKOさん
ANKOさんのこと、恥ずかしながら当日までどんな方が全く知らずにおりました。
そして、いろいろなアプリーチ方法を実践されているお姿にドキッと!
ペットを巡る問題。ちょっとした誤解が生む不幸も多々、、
せめて飼い主同士だけでも今起こっている現実を直視して豊かな生活って何だろうって
自問し合って「どう思う?」ってキャッチボールする機会も増えると違ってくるのかな。
今時マンションの「飼い主の会」みたいな。

投稿: ぴよぴよ | 2010年10月27日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/37340096

この記事へのトラックバック一覧です: ありがぴよございました。 ~ネコトリオべんきょう会~:

« 整いまぴた ~ネコトリオべんきょう会~ | トップページ | 初めまして、ルカです。 »