« 大王と青い小人たち | トップページ | 夢のコラボ。こんニャところで譲渡会 »

てんこ盛り ~夏の写真日記~

Dscf0466

更新、久々~っpaper

この夏の『やらなきゃー』をこなしていたらもう9月に突入してましたネ。
いつものことですが、このへなちょこブログの優先順位は低いのでありますcoldsweats01


で、写真の大王とニーノは、夏休みにぴよ実家に帰郷する際に活躍しているキャリーバック。
今回からは魔法のクリップもお出かけグッズとして仲間入りheart

いやはや、きゅるぴんでまっ昼間なのに瞳孔開きっぱな大王にはビックリしました。
(詳しくははりねずみ君のブログでお楽しみ下さい)

さて、夏休み。
ニャンコに関係することだけでも、いろんなことがありました。

手抜きではございますが写真だけでもタイトルを付けてUPしたいと思います。
実家のネコ、親戚のネコ、みんな元気でいて良かったーーー。

cat 魔法のクリップ、まろんバージョン

Dscf0474

cat めんまねぇちゃまに頂いたキャットニップ
   (お庭で育ててらっしゃるのよね!?) 

Dscf0475

   貴重なキャットニップでおもちゃ作り
   ニーノがスリスリくねくねになりました! 

Dscf0477

cat まろんの水飲み場。石焼きビビンバ器ではありません

Dscf0481

Dscf0483

cat 親戚のネコたん。 

Dscf0512

かぷっ☆ こちらでも、長時間抱くことに成功。

Dscf0505

cat 初・3ニャンズショット

Dscf0564

 お外には興味がありそうだけど、出にゃい

Dscf0559

cat まろんの国ではキウイも作ってます
  マタタビ科なので枝にはネコが群がる効果が! 

Dscf0556

cat ご近所の農家さんに頼んでモモをGET。
   もぎたて!しかもたったの500円

Dscf0566

  anemoneさん伝授モモの冷製パスタプチトマト添え

 Dscf0580

cat すんごいぞ、まろん君!
   飛んでいた何かををジャンプしてGET

Photo

  なんと小さなコウモリ君、この子もしや絶滅危惧種!?

Photo_2

  ------------

chick 以上、夏の写真日記でしたsweat01 
   う
ああ、レイアウトも文も超手抜きシンプルでお恥ずかしい

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
  
        お 知 ら せ
   。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ネコボラ仲間のシンガー・畠山美由紀さんが、
先日FMラジオJ-WAVEにご出演されました。

動物愛護について語るシーンもあるとのことでご相談いただき
「いつでも里親募集中」などのことを記事に取り上げていただきましたhappy01

記事はコチラ 

今月は9月20日から動物愛護週間ですね!
こちら横浜でもイベントがあるようです。

私は今月下旬からバリ島ぶらりひとり旅。
犬猫シェルターの見学もする予定です。
アジアのシェルターはきっと狂犬病対策がメインと思われます。

 

|

« 大王と青い小人たち | トップページ | 夢のコラボ。こんニャところで譲渡会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、夏を満喫しましたねー♡

いやー、はりねずみさんのブログの大王様には圧倒されちゃいましたよ!
そしてモモパスタ。今年の夏、密かに猫ブロガーにブームを起こしましたよね。
プチトマトが黄色なのも綺麗。

投稿: モモ | 2010年9月 9日 (木) 21時01分

ただいま~~!
ご無沙汰しました~~!
東京ではお忙しい中ありがとうございました。
とっても楽しかったです(^^
今度はもっとゆっくりできるようにしたいです~!
すごい、モモ・・・安い!!!
食べたいぞーーーー(^^

投稿: anemone | 2010年9月 9日 (木) 23時08分

キャットニップは自宅のです。
ちょうど収穫して、また次の世代のがちびっと
生えてきてるところですー。

おお、なんとこんなにささっとおもちゃを。
よかったね!にゃんず。
モモ、安すぎます。これだったら近所だと10倍しそう。
モモパスタも相変わらずうまそう...

投稿: めんまねえちゃん | 2010年9月13日 (月) 20時29分

★モモさん
うふふ。
桃パスタブームに便乗しちゃいましたっ。
でもね、本来使用するはずの白桃は手に入らず違う種類で作ったの。
白桃はぴよ田舎では9月の収穫らしくて!
はりねずみブログ、基本はクルマやチャリの大工ネタメインですが、
ぴよの表現では表せないつぶやき大王さまが活躍中ですのでお楽しみに~♪
先日の「ニャンコぬぐい」リビングに飾ってます♪
大王プリントだから魔よけ効果に期待(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2010年9月14日 (火) 22時53分

★anemoneさん
こちらこそありがとうございましたーー!
そっか、みこ巡査はanemoneさんの好奇心を察して巡回されてるのか。
なんだか納得(笑)

>すごい、モモ・・・
安いでしょー?
実はあれから「ぴよちゃんだから無料でいいわよ」って言われたの。
あまりに悪いのでお支払いしたら「じゃあ、スイカもつけるわね」って。
ウチの近所の農家は物々交換で生活が成り立つほど畑が豊かです。

投稿: ぴよぴよ | 2010年9月14日 (火) 22時55分

★めんまねぇちゃま
きゃあ魅惑のキャットニップ!
次の世代が生えたんですか。是非株分けをーーーっ(笑)

>モモ、安すぎます。
でしょでしょ。
都会のにゃん友さんにも送ろうかと真剣に考えてしまいましたが、
美味しくいただける日持ちは3日と聞き断念。

真っ赤なニャンコ箸などなど、贈ってくださって感動です。
ネコトリオの勉強会でまたお会いできたら嬉しいです!

投稿: ぴよぴよ | 2010年9月14日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/36577709

この記事へのトラックバック一覧です: てんこ盛り ~夏の写真日記~:

« 大王と青い小人たち | トップページ | 夢のコラボ。こんニャところで譲渡会 »