« 夢のコラボ。こんニャところで譲渡会 | トップページ | 整いまぴた ~ネコトリオべんきょう会~ »

ニーノの脱毛と通院

写真で綴るニーノさん。

Dscf0647

「黒猫は薄毛の子が多い」と申しますが、
4歳を目前に先週あたりから、耳の後ろにちっちゃな円形脱毛が現れました!!

通院しようか日程を考えていたところ、目まで痒そうにしてしまい、なんとなく目がはれぼったい始末crying

慌てて、猫友さん数人にご相談しつつ助言をいくつか頂きました。

「疥癬や白癬(水虫)、アレルギー」どれも原因として宛てはまる要素を持つニーノさんですが、これは動物病院で簡単な検査をしてもらえば、すぐに結果が解るとのこと。

そんなワケで通院して参りました。

いろいろ書き足したいところですが、なかなか時間がとれず・・・
その代わり(?)はりねずみ君の辛口ブログで綴ってくれておりますのでそちらをどうぞ!

Dscf0765

Dscf0775_2

Dscf0782

Dscf0784

・・・手抜きですいません。
通院と大王の反応は「ニーノ禿げる」に簡単ですが綴ってあります。

|

« 夢のコラボ。こんニャところで譲渡会 | トップページ | 整いまぴた ~ネコトリオべんきょう会~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あららら?
ニーノちゃまー!?
こりゃ大変。
え?今、あちらで拝見しましたが、
きっかけは『大王様』かもしれないのですかー!?
つばつけときゃ治るなんて暴言も吐いておられましたが・・・
うそですよねー、大王さま・・もごもご。
とりあえず菌の疑いは消えたのですね・・・よかった。
大王様、今は女王さまなニーノちゃまをいぢめたりしないですよねー?
もしいぢめたら、例のきゅるぴん写真を世界公開しちゃいますよー!(笑)
ニーノちゃん、早くよくなってね。

投稿: | 2010年9月20日 (月) 11時56分

↑anemoneでした(^^;失礼しました。

投稿: anemone | 2010年9月20日 (月) 11時58分


ニーノちゃん、エリカラおとなしくつけてえらいね!
大変だろうけど、そのほうが早くなおりますから、
我慢してね!

大王様!お目目、がりっとしたかもしれないんだ...
まあ、でもわざとじゃないよね!!(たぶん..)

とにかく、早く治りますように!お大事に!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年9月20日 (月) 21時04分

うわ~!大変!と、あちらを覗かせていただいてきましたー。
疥癬とか真菌じゃなくて、本当によかった♪
痒いからかいて(もしくは傷が出来て)カサブタできてまた痒くて?
カサブタをすぐ剥がしちゃう姉さんとしては、もう、うんうんと大きくうなづいちゃった(^^;)
カラーは邪魔だけど、その分治りも早いからね!
ほんとにイヤがるようだったら、布製とかの軟らかいのもあるみたいだし・・・
大王様(笑)
え~っと、犯人現場に戻る説みたいなことなさってるような(*≧m≦*)
ニーノちゃん、お目目もハゲも早く良くなりますように(^^)

ぴよぴよさん、タビの誕生日のお祝い、ありがとうです!
来月、こちらこそ、こんなありがたい企画をしていただいて。
お会いできるなんて嬉しい~(^^)

投稿: まったり福タビ大リンの姉 | 2010年9月25日 (土) 16時56分

★anemoneさん
(*_ _)人ゴメンナサイ、お返事さぼりまくりでした!
「あちら」に寄って下さってありがとうございます。
実はニーノの目はまだ完治していないのですが、ほぼ完治♪と喜んでいたら今度は何でも無かった左目が写真の右目のようになっていた!

エリカラもストレスが溜まってそうだから、脱毛箇所が悪化していないことを確認(毛が生えてキタ♪)してから5日で外しちゃいました。

結局原因は解らず、、
再発しないといいなぁ。

投稿: ぴよぴよ | 2010年10月11日 (月) 16時43分

★めんまねぇちゃま
(*_ _)人ゴメンちゃい、お返事さぼりまくりで・・。
エリカラね、完治寸前で外してしまいましたぁ。
今はぬいぐるみのパンダちゃんが身代わり地蔵さまとしてエリカラを身に付けていらっしゃいます(笑)

ニーノ、不思議なんです。
ちっちゃい頃からカリカリやウェットフードを食べた後は瞳に涙を貯めて目の周りがしっとり濡れてるの。
涙腺がもろいのかも!?
ニャンコの涙ってしょっぱいのかな。
ペロッと確認したい好奇心もあるんですがまだ挑戦できず(苦笑)

投稿: ぴよぴよ | 2010年10月11日 (月) 16時55分

★まったり福タビ大リンの姉さん
お返事サボり魔すいましぇん。

カサブタ剥がし、ついつい自分のも猫のもしちゃってるかも(爆)。
エリカラって布製があるのですか!?
今回のエリカラのニーノはいつも狭いところに潜ったり通り抜けたりすることが出来ないストレスがもの凄くて、行き止まりになる行動ばかり!
飼い主の不在中にどこぞにひっかけて身体がフリーズしてしまう危険もあって5日で外してしまいました。
獣医さんにはナイショですヨ(^-^;

投稿: ぴよぴよ | 2010年10月11日 (月) 17時07分

ぴよぴよさん!
遅くなってしまったんですが・・・
アヒルの中にニャン♪の絵葉書まで本当にありがとうございました!!
バリでのバカンス、やっぱり猫つきだったんですね~(笑)
姉さんこそ、ぴよぴよさんにお目にかかるのを楽しみにさせていただいてますっ。
ほんとに嬉しかったです!!
ありがとうございましたー(^^)

投稿: まったり福タビ大リンの姉 | 2010年10月15日 (金) 20時33分

★まったり福タビ大リンの姉さま
お久しぶりですー。
こちらこそ亀コメですいましぇんΣ(;・∀・)

あのニャンシールに気がついて下さいましたか♪
めんまねぇちゃんが贈って下さった子たちなんですヨ。

いよいよ今週ですね。
今日、なんとか発表する資料が完成しました。
ブログもUPしたいレポートがてんこ盛りなんですがナカナカ、、、。
可愛いりんちゃんのお手手をお借りしたい(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2010年10月19日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/36822470

この記事へのトラックバック一覧です: ニーノの脱毛と通院:

» レーザー脱毛にTRY [レーザー脱毛にTRY]
こちらはレーザー脱毛に関する情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年9月22日 (水) 16時11分

« 夢のコラボ。こんニャところで譲渡会 | トップページ | 整いまぴた ~ネコトリオべんきょう会~ »