« 上陸~っ!噂のクリップ | トップページ | てんこ盛り ~夏の写真日記~ »

大王と青い小人たち

Photo_2

ぴよぴよぉーっangry、今夜はやけに帰りが遅いじゃないかッthunder 

夜中の1時だぞ、オレの背中とお腹がくっついてしまったじゃないかョ。

-------------------------------

chicksweat01(ぴよぴよ): ご、ご、ごめんなさい。でもまだカリカリが残って・・・、
           って、いえ何でもありません。これから新しいものをご用意致します。

Dscf0069

leo(大王):うむ。
       1時間前にはりねずみ野郎shadowが食事を運んできたが、
       マズくて却下したところだ。
       見た目は同じカリカリだったが怪しくてdanger食べれん。

Dscf0440

leo: ところで、この品々は何だsign02
   ニーノに似た黒猫や、美味そうな饅頭や小人がいるぞ。


chickheart04: あ、実はネコ知り合いの方やネコトリオ集会でいただいたのよ。
     目がハートになってしまうでしょ?
     ついつい熱~く語り合っていたらこんな時間に。


ョイ 、チョイ up ロ~んnote

Dscf0449

leo:なるほど、ってことは全部オレのだな。 ありがとよsign03

-------------------------------

りりさんliliaさんモモさん、キュートでラブリーなお品をありがとうございます。
愛猫共々楽しい気分に浸っておりますclover
(写真下手&コントちっくなお礼で申し訳ないsweat01

知る人ぞ知る、ネコトリオcat集会。
ゆるやかに繋がっている関係がとても心地良くて、じわじわと根拠もなく自信の素fujiになっています。

私という存在はそんなに大事なものじゃないですが、生きていると大事にしたい人や
守りたい様々なことが増えていっているのは日々感じます。

なので、今のちっぽけな自分の立場でささやかに頑張れることがあれば限られた時間の中でも
やっていこうと新月moon3の夜中、願いを込めるのでありました。

* * * * *

leo: わーい、
   
この青いダルマちゃん(←マトリョーシカ@ロシアですよ、大王さま)良く転がるぞーnote

Dscf0448

chickあの、、それだけはダメです。大切に飾りたいのでご勘弁をーーcoldsweats02

|

« 上陸~っ!噂のクリップ | トップページ | てんこ盛り ~夏の写真日記~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日(一昨日)は、お疲れ山でしたあーー。

まあっ!大王さま、ずっと起きて待ってていらしたのねえー。
お引き止めしたのは、わたくしなのよ。
どうか、わたくしを、ぶって〜〜!!

クライマックス、モモ邸にて、本当楽しかったね。
クッキーもみくちゃにされちゃって(笑)

猫って、本当に良いもんですねーーー。
これからも、猫の為に、頑張って行きましょう〜〜。

ヒナが来たら、、うちにも是非〜〜(抱っこは出来ないと思われ〜)

投稿: lilia | 2010年8月12日 (木) 01時54分

ああーウワサのネコトリオ集会...
トリオじゃないけどいつか参加させていただきたいわ~。いま
こちらのあたりの猫問題がばたばたなので、
なかなか時間が(汗)...なのですが。
子猫は出る、なつかない大人猫問題やらエイズ発症した
じいさま猫やら...

大王様!かっこいいですねえ。
はりねずみさんが出したご飯は食べないの?
なんか、ぴよさんがいないと生きていけぬ甘えん坊にも
聞こえる(これは大王様にはヒミツ)...

モモさんちにいったんだー!
クッキー...(ポッキーというほうも覚えてる...ラッキーも 笑)。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年8月12日 (木) 02時41分

おとといは、どうもありがとうございました。
クッキーにやさしく接するぴよさんがとても印象的でした♡
わたしにとって、ネコトリオは、日々の細かいことに振り回されている自分をひき戻してくれる貴重な仲間だと再認識しました~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あごを振り掛けるようになってクッキーの食欲が倍増しました。ありがとうございます~。

投稿: モモ | 2010年8月12日 (木) 16時27分

★liliaさん
長鳴きのクッピー、あっ!クッキーちゃん、胸キュンでしたよねーー。
ついつい時間を忘れ遊び倒してしまいました。
(モモさんありがとうっ)
ウチに戻った時は、愛猫にこの浮気がバレないかヒヤヒヤ(笑)
んでもって、ワタシの終電帰りについては、そんなに珍しくもないので大王たちは慣れっこなんです♪

前回のコメ、ヒナちゃんがちょっと長毛ってイメージがあって書いちゃってました。ゴメンちゃいcoldsweats01

投稿: ぴよぴよ | 2010年8月12日 (木) 20時48分

★めんまねぇちゃま
大王の甘えん坊疑惑、スルドいところ突いとりますーー(笑)
聞いて下さいます?
大王ってば、はりねずみ君からのカリカリ皿はよほどお腹が空かない限り口に致しませんの。
基本、私が準備したカリカリ食と「ご飯の歌♪」がセットでないと食べないのです。ホント手のかかる子で面白ろ過ぎます。

ご近所さまのネコ問題、深刻ですね(泣)
どうか、めんまねぇちゃんの豊富な経験と知識でニャンでお困りになってらっしゃる方に助言お願いします!!
突っ込んだ内容はまた個人メールお届けさせて下さい。ちょっとお時間下さい(^-^;

投稿: ぴよぴよ | 2010年8月12日 (木) 21時16分

★モモさん
胸キュンクッキーちゃん、思わず拉致して帰りそうになってしまいまぴたーーっ。
あの愛くるしい顔つき、明らかに保護された当時と違っていましたよね。まだ3週間なのにwink

あごふりかけ、ナイスでしたね!!
もし消費しましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
冷蔵庫にたくさん保持してますんで当分無くならないよー。

ネコトリオ集会、お疲れ様でした~。
具体的なことはまた夏休みが終わったらメールします♪ 例の相関図も今後の参考のためにモモさんバージョンも作らせて下さいませませo(_ _)oペコッ


投稿: ぴよぴよ | 2010年8月12日 (木) 22時03分

わー!大王様、かっちぃい花形がくずれちゃうから、
そんな大口を開けてはいけないのだー。
え?ぴよ園長からしかゴハンを食べないの??
やだー、大王様ったら甘えん坊さん!
わたしもいつか参加させていただきたいですーーー!

投稿: anemone | 2010年8月14日 (土) 12時02分

あはは!同じカリカリなのに怪しくなっちゃう?!(爆)
なにやら違うものがついちゃうのかしらっゞ(≧ε≦o)
ぷぷぷ、この待ちかねた顔~!口なんて開きっぱなし~!
嬉しいですよねっ、帰る喜びですよね(^^)
でも、頂きものには辛いさだめ、と・・・
よかった、どこも一緒だわ~( ´艸`)ムププ

投稿: まったり福タビ大リンの姉 | 2010年8月26日 (木) 17時54分

★anemoneさん
コメントのお返事遅くなりましたーーcoldsweats01
10日近くPC環境と離れた夏休みを過ごして愛猫共々元気に戻って参りました。

ふふふ。
その間あの「魔法のクリップ」を大王、実家ニャン、従妹のニャンズと4匹にかぷっ☆ってしちゃいました。本当に素晴らしいグッズで嬉しくなっちゃってます。

ご帰国中の真っ只中、残暑厳しいニッポンではありますが満喫なさってくださいませませheart01


投稿: ぴよぴよ | 2010年8月26日 (木) 21時42分

★まったり福タビ大リンの姉さん
わぁあ♪お久しぶりですぅ。

そうなんですよねぇ、
いつも食べているカリカリなのに、給仕するヒトがいつものヒトじゃないとお食べにならない徹底ぶり!!
その姿はなんていうか、エサやりおば様と警戒心バリバリの
野良ネコちゃんの恋人ちっくな関係のよう\(;゚∇゚)/

いつもは「オレ様にかまうな!」とツンツンなのに
「ごはんごはぁーーん」と呼びかけた時のみそばに寄ってきます。
いつの日かデレデレ姿も拝みたいけど、どうしたもんか・・・。
惚れクスリ入りカリカリどこぞにないかしらsmile

投稿: ぴよぴよ | 2010年8月26日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/36122052

この記事へのトラックバック一覧です: 大王と青い小人たち:

« 上陸~っ!噂のクリップ | トップページ | てんこ盛り ~夏の写真日記~ »