« ようこそ、ペイジちゃん ~里親募集~ | トップページ | ペイジちゃんの発熱 2日目 »

ペイジちゃんの発熱

タイヘンです。

お預かりニャンのcatペイジちゃん、金曜日の夜に急に後ろ足をびっこして歩くようになりました。

あああ、何で?

留守中に何処か高いところからジャンプして足をくじいてしまっていたのかしら。
それとも大王コッコロが噛み付いてしまったのかしら・・・と不安になり始めた私。

でもって、金曜の夜中には、ガニマタでヨタヨタとやっとこさ歩く状態にshock
それても当の本人(本猫?)は足を痛がるワケでもなく、食欲もありトイレも◎で、ゴロゴロと喉を鳴らして私の腕の中で仰向けでじゃれてくるから不思議でならない。

そこで、知識が豊富なペイジをレスキューされた方に報告とご相談を致しました。
事情をお伝えすると、このようなお返事。

「おそらく、熱sunがあるのではないかしら?ヨロヨロと歩くようになった子を知っています。」

ナルホドーー。
そういえば、人間だって高熱の時は立ってられなくて歩こうとしてもフラフラしちゃいますよね。 そういわれれば、ペイジの体も熱いかも??

慌てて、応急対処法をネットで調べてみました。

検索ワードは「発熱、仔猫」
残念ながら対処法はすぐヒットしませんでしたが、根気よく調べたらこんなアドバイスが。

★対処法その1
濡れタオルで猫の体を拭き、濡れタオルを体に乗せて身体を冷やす。

★対処法その2
ポカリスエットを水で2倍に薄め、与える

★対処法その3
アイスノンを布に包み猫の体に密着させる



にゃるほど!
病院hospitalはもう閉まっているし、夜間緊急に行くほどでもない状態。
なのでワタシは、アイスノンで対策することにして数時間後ごとに様子をみることにしました。

そんなこんなで、寝る時間を惜しんで観察search
ペイジはその間スヤスヤと寝ておりまして、アイスノンを肉球に当てたりちょっと離してみたりとビミョーな感じ。

早く病院OPENしないかなーと長い夜を過ごしました。

 * * * * *

その後の病院での処置は、次回に続きます。
ペイジの相手をしますので今日はここまでsweat01

 camera ヨロヨロ状態になる1日前のショットです。
    木の根の流木にすっぽりハマるのがお気に入りらしいですlovely

Dscf0266

|

« ようこそ、ペイジちゃん ~里親募集~ | トップページ | ペイジちゃんの発熱 2日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~!大変・・・
お加減は・・・??

えっっと、おうち決まりましたって告知したんですが、間違ってないかしら?

投稿: anemone | 2010年7月11日 (日) 13時18分

あわわ!
小さいから余計に心配なさったでしょう(^^;)
そりゃ、パニック当たり前ですよー!
でも、それ以外の体調もご機嫌も良さそうとなったら、ほんと何がなんだかって感じですよねっ。
熱・・・言われて納得です。
病院での結果はどうだったのかしら。今はもう少しでも回復してるのかしら~っ。
夜中じゅうずっとって、ぴよぴよさんも大丈夫ですか???(^^;)

ペイジちゃん、本当に可愛いですもん、それだけ希望があったのもうなづける~♪
周りのみんなにまでラッキーを呼び寄せてくれちゃったんですね(^^)
早く、良くなって、未来のご家族を安心させてねー!

リンは姉さんと同じおチチがほとんど目立たないタイプのようですっ(≧ω≦)
タビの緑の瞳、ありがとうございます!子猫の時は黄色が勝ってたのに、いつのまにかグリーンに。
大とリンは兄妹一緒に琥珀色のままなんですけど(^^)

投稿: まったり福タビ大リンの姉 | 2010年7月11日 (日) 16時53分

子猫、急に体調が変わることありますものね。
びっくりされたけれど、
冷静な行動すばらしいー。
応急処置して、病院の結果...
大丈夫かしら。
ぴよさんも、ずっとつきそいだったのですか???
そちらも心配...

投稿: めんまねえちゃん | 2010年7月11日 (日) 19時22分

ペイジちゃんの熱、大丈夫ですか?
突然の発熱はちっちゃい子だけに心配ですよね。
というか、ぴよさんの体調も大丈夫ですか?

↓のDVD宅急便リアルでかわいい♡

投稿: モモ | 2010年7月11日 (日) 23時25分

cloverコメントありがとうございますclover

~ブログをUPできていないぴよぴよから心配してくださっている皆様へ~

ペイジ発熱、ご心配おかけしております。
昨夜ペイジをレスキューして下さった方には最終報告をしていたものの未だブログUPまで余裕が持てずにおります。
とり急ぎ、コメントを活用して結果を~。

ペイジ、点滴治療で復活しましたpaper
ヨタヨタだったのが今日は走り回るほど回復。
でも油断は禁物ですよね。
朝と夕方クスリを飲ませています。

そして来週は里親様宅に旅立つことにheart04

知る人ぞ知るワタシの先月末からの体の不調もようやく復活っ。
1週間ほど寝込んで食欲もなかっただけに2キロ痩せておりました。なのでたくさん寝だめした分、今は睡眠が3,4時間でもなぜか元気。

投稿: ぴよぴよ | 2010年7月12日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/35708250

この記事へのトラックバック一覧です: ペイジちゃんの発熱:

« ようこそ、ペイジちゃん ~里親募集~ | トップページ | ペイジちゃんの発熱 2日目 »