« 預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~ | トップページ | ヨチヨチな乳飲み子でちゅ »

キャラメル&ラテ血液検査

Photo_2

1週間も前の出来事

本来、生後半年くらいまで成長してからの血液検査の方が正確な結果が出るそうですが、
生後3カ月位でもほぼ正確な検査に近いらしいということで、
大王コッコロたちもお世話になっている近所の動物病院に行って参りました。

Photo_3

hospital キャラメル
   女性スタッフさんの腕に抱かれながら獣医さんが優しく声をかけて採血開始
   全然嫌がらず、いまにも喉を慣らしそうな大物っぷり。

Photo_4

hospital ラテ
  同じくスタッフさんの腕に抱かれて、3滴ほど採血。全然暴れません!
  (1滴量を伺うのを忘れましたが、この検査は3滴だけでOKなんだそうですflair

          ・
          ・
          
採血後、待合室でドキドキしながら結果を待つこと15分

          ・
          ・
          ・

うわーい。やったーーーーっhappy02 2匹揃って陰性heart04

これで安心して家族として迎えたいとおっしゃっていたご家族の元へGOですshine

Photo_5

memo 判定結果はこんな風に検査キットに現われました。

Dscf9979_2

leo おぅ、チビ共。 採血オツカレーpaper (by大王コッコロ)

  

|

« 預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~ | トップページ | ヨチヨチな乳飲み子でちゅ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかった!病気でも、発症しないことや陰転は
あるといっても、やっぱり健康なほうがずっといいですもの。
ほっとしました。
いいこたちですね!

大王様、いいかたじゃないですかー。
うちのならたいへんなことに(汗)。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月28日 (金) 01時34分

よかったね~!
2にゃんとももう素敵なご家族の元に?
大王様もご機嫌麗しくっていらっしゃるようだし!
あ、大王様、ヅラ-ズ決定みたいですね~!
めんまねえちゃんちにみこちゃんの「ぷりケツ」写真もでていますが、同じ同盟ですよー!
えーっと、かつらとおちりとプリンセスの同盟ですよ!
わーい、大王様と同じ同盟になっちゃうぞ~!

投稿: anemone | 2010年5月29日 (土) 05時16分

あの検査って本当に3滴でいいんですよね。
っていうかあの細腕から採血する先生達は凄い。
キャラメルラテのふたり、里親さん見つかってよかったですね。

大王様のご機嫌もこれで麗しくなることでしょう♡

投稿: モモ | 2010年5月30日 (日) 21時44分

★めんまねぇちゃんさん

キャラメルとラテ、今では家族に迎えて下さったご家庭で元気に過ごしているそうです。

大王様は「採血オツカレー」なんて優しい言葉をかけていますが、本心はどうやら違ってました。
「チビ共の血はオレが出してやろうかshock」と怖いことをおっしゃってました。

あああ。

★anemoneさん
同盟~っnote
これで大王様も一匹オオカミではなくなりますね。
頼もしい先輩ニャンさま、お手やわらかにお願いします(笑)
ところで、ぷりケツって尻尾が長くても良いの?
最近生まれてくるネコちゃんたち、私の周囲では長い尻尾がなかなかおらず、ウサギさんみたいな尻尾の子がたくさん!!
アメリカではぷりケツ'sは珍しいのでしょうか。
ジャパニーズボブテイルって言うし。

★モモさん
キャラメル&ラテ、里親さんを募集する前から希望者が!お見合い1件目で即決定なラッキーな子でした。
3滴だけの採血にも驚きましたが、獣医さんの的確な針さばきにいつも感動しています。
腕の良い獣医さんは採血で判断できるって聞いたけどまんざらウソでもないのかも!?

モモさんも預りニャンちゃんお疲れ山です!

投稿: ぴよぴよ | 2010年6月 4日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/34910590

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメル&ラテ血液検査:

« 預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~ | トップページ | ヨチヨチな乳飲み子でちゅ »