« 写真日記 ~GW・2010年~ | トップページ | キャラメル&ラテ血液検査 »

預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~

2_2

先週から猫ボラさんのSOS連絡が入り、我が家でお世話させていだいいている預かり仔猫ちゃんです。生後2カ月くらいでしょうか。

2_3 

 heart02 「キャラメル君」  片手に乗るサイズ・アメショーMIX

Photo_3

heart02 「ラテ君」 キャラメル君と兄弟のようです。

2匹とも我が家の大王コッコロ君とは正反対の気質で、ベタベタゴロゴロの甘えっ子兄弟!
ちっちゃい体でぴよの足や背中をよじよじ登って肩に乗って遊んでいます。

こんなに申し分のない可愛い子なのに、なぜ捨てる人がいるのでしょう。
他の子も同じ公園(だったかな)に捨てられていたそうなのですが、あまりの小ささにカラスの餌食になってしまったかもしれないと聞きましたweep

このキャラメル&ラテ君、嬉しいことに、ウチに来てわずか5日でお見合い&仮決定note

でも、もうしばらくウチで過ごすことになっています。

Dscf9856_2

・・・大王コッコロは容赦なく仔猫を叩きに現れます\(;゚∇゚)/

Coccolo_3  shock 大王っ、仔猫相手にお怒りですか?

次回 <キャラメル&ラテの血液検査>

|

« 写真日記 ~GW・2010年~ | トップページ | キャラメル&ラテ血液検査 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃーーー!かわいい~~~!
もう、どーしてそんなにかわいいのでしょうか~!?
お見合い、うまくいくといいですね。
こっころ大魔王様、ご機嫌が麗しくないのかしら・・・
吐き気はおさまりましたか?

投稿: anemone | 2010年5月19日 (水) 10時30分

あーかわいい!!
ちびすけはそれだけでかわいいですね。
大王様、anemoneさんより見事なヅラですって
ご報告はいりました。ほ、ほんとだわ...
あのう、ヅラーズ同盟にいかがでしょうか。

そして、吐き気はどうですか?
あのスッキリン舐めてくれますか?

お見合い、うまくいきますように。きっと大丈夫ですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月21日 (金) 00時30分

いま、過去記事のぼってコメント読んだところです。
コッコロさん、ごはんにまぜてもだめですか、スッキリン。
そうかあ...
ほかのものも、喜ぶ猫とそうでない子がいるそうなのですが、
調べると、触れないからどうなのかわかりませんが、
前足につけたら自分で舐めとる、っていう手もあるようですよ。

ペトロモルト 1300円くらい(定価1800円くらい)
キャットラック 上に同じ
Vetbasis Hairball Gel これは値段不明です。
ラキサトーン ちょっと高め 2.5オンスで1700円くらい
               4.2オンスで3000円くらい

このラキサトーンってのが、ツナ味とビーフ味になってるみたいだから、
手につけるスッキリン方法がだめなら、ひょっとして
こっちは舐めるかも...(お皿とかにつけても)
でも、わからないですしね。
あと、胃炎になってるというのがあれなのですが、
毛玉ケアのおやつやフードもあるけど、
あれは繊維質が多くて排泄されるようになってるのかな、って
思いますが、しかし胃が弱いと吐いちゃう可能性もあるんですよね。
うちのがそういうタイプです。
ちょっと舐めさすのがだめなら、手につけて、それもだめなら
ツナやビーフとかの缶詰あげてみて、食べるようなら
そのツナ、ビーフの味のラキサトーンを試して、
その前にもちっとそのへんで売られてる、毛玉ケアの
おやつ(モンプチとかいろいろ出てるやつ)をちょっとだけ
量をすこし、上げてみる。はかなければもちょっと与える。
(おやつぶんゴハンを減らす)というのが一番早いかしら...
嘔吐はくるしいから、大王様、止まることお祈りしてます。
ぴよさんも、大変だと思いますし...

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月21日 (金) 00時45分

大王、こわっ(笑)。

この間初めて、獣医さんのところでウィルス検査&血液検査をするのを見ました。
ちょっとの血液であっという間に出るんですねー。
ヒトだったら何ccもとらないといけないし、時間はかかるしなのに、結構簡便化されていて驚きました。

投稿: モモ | 2010年5月24日 (月) 22時41分

またまたお返事遅くなりましたーcoldsweats01coldsweats01
キャラメル&ラテ兄弟園児はお預かり16日目にしてぴよぴよ園を無事卒業して行きました。

預りとはいえ、お世話していた期間は可愛いウチの子でしたのでお別れはちょっと辛かったかもhappy01

★anemoneさん
コッコロ大魔王のご機嫌、日に日に凶暴さを増してニーノと内輪もめ勃発!!
でも園児が卒園した翌日には仲むつまじくニーノを抱いて寝てたので一安心♪

そして吐き気の心配ありがとうございます。
あれからロイヤルカナンの毛玉ケアのカリカリに切り替えたらウソのようにピタッと止まったの。
効果あるもんですねー。
みこちゃんはいかがですか?
スッキリンはニーノ専用ですcoldsweats01

★めんまねぇちゃんさん
んまぁ!ヅラーズ同盟ってのがあるのですか。
どうやったらお仲間になれるのでしょう。
とびっきりの73(ナナサン)分け大王のプロマイドを準備しておけば宜しいでしょうかψ(`∇´)ψ

スッキリン、
一度前足につけようと大王が一心不乱にご飯をたべている隙を狙って綿棒の先につけてつつチャレンジしたんですが、逃げられたよぉーーっ。
その後、綿棒を見ると飛んで逃げていく始末、、、。

今はロイヤルカナンの毛玉ケアに頼りきっています。
いつもたくさんのことを教えて下さってありがとうkissmark

★モモさん
大王の顔ってば、仮面ノリダー鼻のくせに怖いでしょ\(;゚∇゚)/
キャラメル兄弟、私がウチにいる夜だけは大王たちと同じ空間で過ごしてもらっていたのです。
無邪気に大王たちに近寄って「一緒に遊ぼうーー♪」ってアピールを何度も何度もしたのに子猫相手に本気で怒る大人になりきれない大王たち。。

猫の血液検査、検査内容により採血量が異なるのかなぁ。人間の採血も数滴だけにならないものかしらん。

検査した猫ちゃんってもしかしてトミー君!?

投稿: ぴよぴよ | 2010年5月27日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/34761100

この記事へのトラックバック一覧です: 預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~:

« 写真日記 ~GW・2010年~ | トップページ | キャラメル&ラテ血液検査 »