« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

キャラメル&ラテ血液検査

Photo_2

1週間も前の出来事

本来、生後半年くらいまで成長してからの血液検査の方が正確な結果が出るそうですが、
生後3カ月位でもほぼ正確な検査に近いらしいということで、
大王コッコロたちもお世話になっている近所の動物病院に行って参りました。

Photo_3

hospital キャラメル
   女性スタッフさんの腕に抱かれながら獣医さんが優しく声をかけて採血開始
   全然嫌がらず、いまにも喉を慣らしそうな大物っぷり。

Photo_4

hospital ラテ
  同じくスタッフさんの腕に抱かれて、3滴ほど採血。全然暴れません!
  (1滴量を伺うのを忘れましたが、この検査は3滴だけでOKなんだそうですflair

          ・
          ・
          
採血後、待合室でドキドキしながら結果を待つこと15分

          ・
          ・
          ・

うわーい。やったーーーーっhappy02 2匹揃って陰性heart04

これで安心して家族として迎えたいとおっしゃっていたご家族の元へGOですshine

Photo_5

memo 判定結果はこんな風に検査キットに現われました。

Dscf9979_2

leo おぅ、チビ共。 採血オツカレーpaper (by大王コッコロ)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~

2_2

先週から猫ボラさんのSOS連絡が入り、我が家でお世話させていだいいている預かり仔猫ちゃんです。生後2カ月くらいでしょうか。

2_3 

 heart02 「キャラメル君」  片手に乗るサイズ・アメショーMIX

Photo_3

heart02 「ラテ君」 キャラメル君と兄弟のようです。

2匹とも我が家の大王コッコロ君とは正反対の気質で、ベタベタゴロゴロの甘えっ子兄弟!
ちっちゃい体でぴよの足や背中をよじよじ登って肩に乗って遊んでいます。

こんなに申し分のない可愛い子なのに、なぜ捨てる人がいるのでしょう。
他の子も同じ公園(だったかな)に捨てられていたそうなのですが、あまりの小ささにカラスの餌食になってしまったかもしれないと聞きましたweep

このキャラメル&ラテ君、嬉しいことに、ウチに来てわずか5日でお見合い&仮決定note

でも、もうしばらくウチで過ごすことになっています。

Dscf9856_2

・・・大王コッコロは容赦なく仔猫を叩きに現れます\(;゚∇゚)/

Coccolo_3  shock 大王っ、仔猫相手にお怒りですか?

次回 <キャラメル&ラテの血液検査>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

写真日記 ~GW・2010年~

GWも過ぎ、日常生活に戻っております。

いやぁ、ド田舎の実家はコタツやストーブがまだまだ大活躍で肌寒かったです。
近所の日陰にはまだ雪も残っていて、桜も咲いてて不思議な感覚でした。

Dscf9668

camera ココは、実家のすぐ横にある母の遊び場畑です。
  数年前から無農薬野菜づくりに目覚め、特に商売するわけでもないのに
  たくさん育てて近所と物々交換しております。

Dscf9639

camera 家のすぐ側には野生の竹の子が!

Dscf9653

cat  お出掛け大好き、実家のまろん

Dscf9666

Dscf9643_2

chick まろんの友達、ノラキジも定住しています。

Dscf9688

eye そして、庭の木には猫の木が生っています、、てジョーダンですが、
  GW中に作って遊んでみました。
  

Dscf9691

ぬいぐるみの中には洗濯バサミが忍ばせてあり、こんなことも出来ちゃいます。

Dscf9684

作品名は「しっぽ捕まえタマーーーズ!」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

※お知らせ

今、愛用していたノートPCが使用中に焦げちゃって、あまり良いPC環境におりません。
ノートパソコンのない生活も悪くないですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »