« スッキリン ~腸内の毛玉除去~ | トップページ | 預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~ »

写真日記 ~GW・2010年~

GWも過ぎ、日常生活に戻っております。

いやぁ、ド田舎の実家はコタツやストーブがまだまだ大活躍で肌寒かったです。
近所の日陰にはまだ雪も残っていて、桜も咲いてて不思議な感覚でした。

Dscf9668

camera ココは、実家のすぐ横にある母の遊び場畑です。
  数年前から無農薬野菜づくりに目覚め、特に商売するわけでもないのに
  たくさん育てて近所と物々交換しております。

Dscf9639

camera 家のすぐ側には野生の竹の子が!

Dscf9653

cat  お出掛け大好き、実家のまろん

Dscf9666

Dscf9643_2

chick まろんの友達、ノラキジも定住しています。

Dscf9688

eye そして、庭の木には猫の木が生っています、、てジョーダンですが、
  GW中に作って遊んでみました。
  

Dscf9691

ぬいぐるみの中には洗濯バサミが忍ばせてあり、こんなことも出来ちゃいます。

Dscf9684

作品名は「しっぽ捕まえタマーーーズ!」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

※お知らせ

今、愛用していたノートPCが使用中に焦げちゃって、あまり良いPC環境におりません。
ノートパソコンのない生活も悪くないですね。

|

« スッキリン ~腸内の毛玉除去~ | トップページ | 預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきな花?が咲いてますね~~!
ん?実かな?
それにしても、ご実家はいいとこですね!
庭でごろごろのまろんちゃん、幸せそうです♪
きじもいるの?ひょっとしてサルも犬も・・・??

投稿: anemone | 2010年5月13日 (木) 21時46分

しっぽ捕まえタマーズ!
ターズじゃなくて、タマーズってところを危うく見逃すところでした(笑)。

PCのやり過ぎは確かによくないですよね。
小さい頃に「ゲームは1時間!」って言われていたのは正解だったと思います…。

投稿: モモ | 2010年5月14日 (金) 07時14分

実はパソコンは長いけど、ノートつかったことないんです。(笑)
あったら確かによけいに大変かな...
寝室とかでも離せなくなりそうです。

にゃん、のんびりーな環境、いいなあ。
おっ!タケノコー。
うちは100円ショップの水煮されたパックのしか
たべてなーい。(それも中国のだし)

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月16日 (日) 00時28分

はじめましてー♪ o(≧▽≦)oウワアイ
anemoneおねえちゃんちからにゃんこのお花いっぱいの木見せてもらいにおじゃましちゃったにゃあ♪
にゃんこの木かっわいいのにゃあ♪

キジさんもいるステキなお家なのにゃ♪
キジさん・・・アタシはキャンプなんかで見かけると∑(=゚ω゚=;)ってびびっちゃうけど、まろんちやんは見慣れてるからニッニッってお話するのかにゃあ?
キジさんとお友達なんてかっちょいいのにゃあ!(=^^=)b
にゃんこのお花見せてくれてありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ

投稿: Gavi | 2010年5月16日 (日) 07時27分

catコメント下さった皆さまへcat
筆不精でむっちゃスイマセンでした。

virgoanemoneさんへ
うふふー。
いろんなニャン花の色で作って見たいと思ってきたでしょ?
ミケ柄生地ってどこかにないかしら。
ソーイングは朝メシ前なanemoneさんと一緒に
捕まえタマを作ったらそのうち百花繚乱で咲き乱れ!!

ド田舎実家でしょー(笑)
ひょっとして、、、正解ーーっ。
野良サルや犬(ペット)もいますよ。
次回の帰省時にはキビ団子を彼らに差し上げなくてはいけませんね♪

virgoモモさんへ
さて問題です。
大都会モモさんちに里子に出た子は写真のどの子でしょう。
1匹1匹のお顔が結構違うのですよ。
モモさん似の子を選んだつもり♪
PC、、もう今の時代は空気みたいな存在になりつつあるような・・・。

virgoめんまねえちゃんさんへ
あらっ!
デスクトップユーザー様でしたか。
確かにノートPCだとついつい「ながらパソコン」をしてしまいます。

タケノコ、掘ったあとこっちに持ってきたけどまだ調理してなかった!!
ご興味あればいつかウチの実家にタケノコ堀りにお出かけ下さい♪

virgoGaviさんへ
初めまして!そしてコメントも残して下さり嬉しいですにゃあ~。
キャンプ場に現れたキジちゃん、ケーンケーンって鳴いてませんでしたか。
山キャンプ派な方なんですねーー。
私も以前キャンパーでタヌキにご飯を盗られたりしてたっけ。
ニャンコの木、楽しんで下さってありがとう!

投稿: ぴよぴよ | 2010年5月18日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/34662145

この記事へのトラックバック一覧です: 写真日記 ~GW・2010年~:

« スッキリン ~腸内の毛玉除去~ | トップページ | 預かり兄弟 ~キャラメル&ラテ~ »