« 告白! 過去のウイルス検査結果 | トップページ | コッコロ体調を崩す »

アメリとクロスケ

ニャンたちのことが365日頭から離れなくなったのはいつからだろう。
オギャーchickと生まれてきた時には既に黒ネコがいた。
そして、小学生になってから近所で子猫がたくさん生まれたと聞き、かけつけたら一目で惚れlovelyしてしまって内気な白ネコcatを連れて帰ってきてしまった。

Photo_2            shine 木登りが大好きだったシロ、2歳くらいで他界 shine

きっと今の愛猫コッコロ&ニーノを迎えたのも亡きネコの毛色だった白黒柄taurusときたのだろうと後から気づきました。

最近、ネコトリオ・モモさんが愛猫プーちゃんの写真をブログに載せていたのを拝見したのですが、これまたとわたしの心の中のニャンレーダーが大きく振れ見入ってしまいました。

そっくり!! 
青春時代ずっ~っと一緒に過ごしたシャムcatと瓜ふたつ。
(あぁ、証拠写真が手元にない・・)

いままで5匹の飼い猫20匹以上の拾いネコ、預りネコとの思い出がありますが、シャムと過ごした時間が一番長くて信頼関係が最も深かった気がする。
このシャム(オス)の子供を産めたらどんなに幸せな家庭が築けるんだろうと10代そこそこの私は、ネコと枕を並べて夜な夜な愛を語るほど真剣でした(笑)
あんなに心を通わせた子はいなかったvirgocat

下校時には、いつも待ち伏せしてランドセルをしょった私を迎えてくれて、
寂しいときにはペロペロと顔を舐めスリスリゴロゴロしてくれた。
一人でままごと遊びをする時も一緒にいてくれた・・。

たしか、小学生のころ日記を書かされて担当教師に提出することになっていたんだけど、ほとんどシャムのことばかり書いていたので「ぴよさんは本当にネコが好きなのね~」と言われ続けていたっけ。

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

              cat アメリとクロスケ兄弟 cat

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今週、仲の良いニャン兄弟に惹かれお願いし会わせて頂きました。深い事情があってこの子たちと別れなければいけないとどうぶつ好きな飼い主さんにお聞きし、話し込んでしまいました。

037

元ノラちゃんで、生後3カ月くらいの時に友人から「飼ってー」とラブコールされて愛情いっぱいに育て5歳を迎えた健康優良児兄弟なんだそうです。

                  

059_2

     2匹とも大の仲良しsign01 人間も大好きsign03 なんと、初対面の私にも甘えてきてくれるゴロゴロ君lovely

                 

164_2

ぴよ家で3,4匹目として迎えようとも考えていたのですが、
飼い主さんと2ニャンのふれあいを目の当たりにして葛藤しています。

think 今の飼い主さんと同じ位シアワセな生活を提供できるだろうか。
crown 女王様の私にだけしか甘えることが出来ないニーノはどう思うだろうか。
carouselpony 平等に4匹お世話することは可能だろうか。


・・・なんだか亡きクロとシャムを思い出してしまって何度も何度も2匹の写真を眺めてしまってます。

026

                         cat お茶目なアメリ君

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

clover 「いつでも里親募集中」の掲載記事はコチラです。
  関東近辺の方を希望されています。出来れば神奈川県か東京都で
  5月に家族として迎えることが出来そうなご家庭に。

loveletter 問い合わせ先はぴよの里親専用メアドでも受け付け中です。
  他の成猫もたくさんご紹介したいのでどうぞよろしくお願いします。
  fine_hamacats@live.jp

|

« 告白! 過去のウイルス検査結果 | トップページ | コッコロ体調を崩す »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにいい人がみつかるといいですね~。
なんてかわいいきょうだいでしょ。大切にされてたのがわかるよね。
洗濯機の中の写真、かわいいー!

投稿: anemone | 2010年4月16日 (金) 10時26分

メールしようとしたら、なぜか?できませんでした。
簡単な説明と共に、リンクを貼らせて頂きました。
このリンクで問題ありませんでしょうか?

投稿: ゆき☆アリ | 2010年4月16日 (金) 18時33分

anemoneさん、いつも気にかけて下さって感謝!
私のブログでのお知らせだけでは全然効力ないから助かります(^-^;。
人気の黒やシャムの柄ですし穏やかななので問合せはあると思うんだ。

穏やかな子、憧れるワー。
ウチの大王コッコロには穏やかなんて言葉は存在しない!!
でもいつかゴロゴロと鳴かせるのが最大の夢。

頂いたナッツ、アメリとクロスケの飼い主さんと一緒にお茶のお供にさせていただきますjapanesetea

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月16日 (金) 19時29分

ゆき☆アリさん、リンクでの応援ありがとうございます!
ブログにお邪魔させていただいたのですが、何故だか表示画面が私のPCでは一文字一文字の大きさが親指くらいの大きさになってしまってて、お礼コメントかけませんでした(p_q*)ごめんなさい!
こっちの設定がヘンなんでしょうね。。

うう、なんとかして再びお邪魔させて頂きます~
謝謝

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月16日 (金) 21時01分

あら、どうしてコメントが入れられなかったんでしょうね。。
私もなぜか、メールが送れませんでした。

説明文を簡素にしたのは、「可愛いから飼って欲しい」「かわいそうだから飼って欲しい」とか書いちゃうと、その場限りの同情で飼ってみようと思われる方が出てこないとは限らない、と判断したからです。

生き物を飼うって、本当に大変じゃないですか。
軽い気持ちで飼って欲しくなかったんです。
本気で里親を考える方は、きっとリンクを見て判断されると思いましたので、最低限の情報のみ掲載させて頂きました。

私のブログに、ぴよぴよさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

また後日、メールが送れるか試してみますね。

ではでは

投稿: ゆき☆アリ | 2010年4月16日 (金) 22時36分

うちのばあいは、一人っ子しか(性格に問題があり...)
できなそうなので、身をよじることしばしば。
あーーー!せめて2匹...ってにいちゃんもいうけれど、
無理だし。
大切にされた子は、行動がお茶目だったり、
本当に顔がいい。それに、初対面でもフレンドリーって
すばらしいですね。うらやましすぎ。

いい子たち、いい家庭が見つかりますように...
モモさんの思いがきっと通じますよ!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年4月17日 (土) 22時56分

こんにちは、KEIKOです。

にゃんこが大好き!!
そんなぴよさんの優しさと想いが伝わる記事を読ませていただきました。

ぴよさんのように、「可愛い」だけではなくて、「幸せ」を考え、
動物を家族の一員として迎える方ばかりだといいですね。
不幸な動物たちの姿を見るたびに、そう思います...。

2にゃんちゃんたち可愛いですね。
愛するにゃんこちゃんたちと別れなければならない飼い主さんの分も、
愛情を注いでくれる優しい里親さんと二度と切れない赤い糸が繋がっていることを祈っています。

投稿: KEIKO | 2010年4月19日 (月) 13時22分

ゆき☆アリさん、こんなブログへのリンク恐れ入ります。
へなちょこブログですがこうしてニャン友さんとのOPENな関係が築けていけるって本当に嬉しいです。
私もいろんな方のリンクを張らせて頂きたいと思っています ← 近日誰かに相談して操作してもらわねば(^-^;

>生き物を飼うって、本当に大変じゃないですか。

実は、田舎っぺな私はまだタイヘンと感じたことはありません。(いろいろ飼ってましたよーー。)
でも、都会に住み始めてからというもの、いかにこの人間社会が動物が生きるということに冷たいのかということを日々思うように・・・。

上手く伝えることができなくて歯がゆいですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますheart01

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月19日 (月) 20時00分

KEIKOさん、いらして下さって光栄です!
昨日ネコトリオでKEIKOさんの話題が出ておりましたよ~♪
そしてこの2ニャンへの温かいエールありがとうございます。ぴよ家の一員として迎えたい気持ちを持ちつつも、今の飼い主さんと同じくらい可愛がってあげれるのか等冷静に考えると先住猫のいない温かいご家庭の方がベストなのでしょうね。
皆様にご心配かけてすいません~。

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月19日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/34245096

この記事へのトラックバック一覧です: アメリとクロスケ:

« 告白! 過去のウイルス検査結果 | トップページ | コッコロ体調を崩す »