« コッコロ&ニーノ病院に行く ~3種混合ワクチン・その2~ | トップページ | 告白! 過去のウイルス検査結果 »

痩せすぎている猫ちゃんはいませんか?

友人の猫ちゃんが長い闘病生活に幕を閉じ永眠されました。
一生懸命看病し、獣医さんと一緒に出来る限りのケアをされてた猫ちゃんでしたので
とてもシアワセな猫生だったと思います。

そんな悲しみいっぱいの彼女が「必要な猫ちゃんに使って」
猫のサプリメントをわざわざ持ってきて下さったのです。

Dscf9530

私は初めてみるサプリメントですが、米国の猫を愛するブリーダーさんの間では愛用していない人はいない(ホントか!?)といわれる高カロリー栄養補給食 ニュートリカル 120.5g 犬・猫用です(1本2310円)

おそらく日本では肝機能や体力が低下してしまった猫ちゃんに対して獣医さんが推奨して下さっている栄養食だと思われます。
下痢した時や、胃腸の負担を軽減する為に使っても良いみたいですよ。

cat希望者さまがいらっしゃいましたら1~2名様に差し上げますcat

※たくさんの猫ちゃんをケアされているめんまねぇちゃんさんのような方に是非(*゚ー゚*)

=連絡先=私の猫の里親募集専用メアド
fine_hamacats@live.jp

使い方は、人差し指に3cm位ずつ取って、猫の舌や上あごにつけて舐めさせるそうです。
冷蔵庫に保管していれば3年は持つみたい。

Dscf9533
                   cat 彼女の気持ちを受け取って下さい。。

|

« コッコロ&ニーノ病院に行く ~3種混合ワクチン・その2~ | トップページ | 告白! 過去のウイルス検査結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!これー!!
しかも名指しでありがとうございます。
もしよければ、私の知り合いの、
一時預かり(といっても常に大勢いるので
もう育ててるといっても...)のかたで、
ホスピス状態のかたがいらっしゃるんです。
エイズや白血病や、既存病がある子ばかり
残ってる...
そのかたに、お譲りしたいけれど、
よろしいでしょうか?うちのほうの多頭飼育、
逃げちゃうから顔につけてあげることができないし(泣)。

メールさせていただきますね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年4月 8日 (木) 22時32分

おおかたの飼い猫のオーナーの悩みが肥満なことを考えると、やせている、衰弱しているネコチャンと聞くとつらい気持ちになりますね。
猫の栄養摂取ってむずかしいから・・・
困っている方に届くといいですね。
ほっこり(笑)

投稿: anemone | 2010年4月 9日 (金) 00時11分

実は、ホスピス状態の猫ちゃんがいて、ニュートリカルを使っているっていうお話を別の方に聞いたところなんです。

パートナーがいなくなった悲しさって本当につらいのに、そんな中ぴよさんのところに届けてくれた彼女に胸を打たれました。

投稿: モモ | 2010年4月11日 (日) 20時09分

めんまねぇちゃんさん、この記事に気づいてくれてヨカッターo(*^▽^*)o

お知り合いの方で既存病がある子をたくさんお世話してらっしゃる方がいるとのことで是非2本!

詳しいこと、いただいたメールに返信させていただきました。
お知り合いの方に宜しくお伝え下さい。

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月11日 (日) 21時47分

anemoneさん、そういえば痩せてるネコちゃんってノラちゃんでもなかなか見掛けないかも。
家ネコさんはあまり肥満になって欲しくないけど寒い冬を乗り切るためにノラにゃんにはちょっぴり太ってて欲しいわーー。
皮下脂肪があれば体も冷えないハズ。

我が家のニーノちゃん、自らダイエットしているのかプロポーション抜群です!
ですがその分、採血するときは血管が細すぎて獣医さんを困らせます。(結局後ろ足から採血でした)

米国にはニュートリカル他たくさんのペット用サプリがあるので驚かされます。


投稿: ぴよぴよ | 2010年4月11日 (日) 22時06分

モモさん、愛猫を失った時って本当に辛い・・・。
私の場合実家で外飼いだったので老衰したと思われる子はウチに戻ってくることはありませんでした。

今は室内飼いがほとんどだから直視しなければならないからもっと辛いのかな、、。

今回のニュートリカル、味はどんなだろうと思ってちょっと舐めてみました。
漢方っぽいニガァ~イ味!

実はカリカリも愛猫にあげる前には私が味見してたりします(酸化チェック)。カリカリ主原料が穀類だったりすると結構平気で食べれちゃうんです。
肉類メインのはさすがにウゲゲとなんとも言えない味がして1/2粒味見がやっとですが(笑)

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月11日 (日) 22時25分

gooメールがどうにも調子悪くて、
きのう返事送ろうと送信!って押したのに
いきなりフリーズ。送信したのか?って
わからずさっきメールが復旧したとき見てみたら、
送信されてないしー!(泣)
今日改めて送ったのですが、届いたかしら?
届かなかったらうちのコメント欄にメッセージくださいね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年4月12日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/34138433

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せすぎている猫ちゃんはいませんか?:

« コッコロ&ニーノ病院に行く ~3種混合ワクチン・その2~ | トップページ | 告白! 過去のウイルス検査結果 »