« コッコロカルテ ~胃炎~ | トップページ | 写真日記 ~GW・2010年~ »

スッキリン ~腸内の毛玉除去~

今日からGWに突入!
愛猫2匹catcatとPC環境のない田舎に数日間旅立ちますcar

皆様にご心配いただいているコッコロの胃炎、
数日間観察を続けたところ、3~4日おきに嘔吐があります。

でもゲーゲーしたモノを見ると最近は毛玉が大半を占めていました。

Dscf9625

                  paper 毛玉対策で購入してみました。「スッキリン」

本当はめんまねぇちゃんさんが教えて下さった米国産のを試そうかと思ったのですが、
いつも購入している猫フード店ではこの商品しかなかったので衝動買い。

Dscf9626

成分は流動パラフィンと麦芽エキスが大半を占めてるそうで、私が試しに舐めてみるとちょっと苦めな黒蜜の味。

ニーノちゃんに味見してもらいました。

Dscf9627

少しニオイを嗅ぐものの興味は持たない様子。
しばらくこの体勢で舐める気ゼロcoldsweats02

そうだよねぇ、、
初めて嗅ぐニオイだもんね。仕方がニャイ。

なので、強制的に
鼻の上にピトッheartと。

Dscf9630_2

Dscf9630

・・・そのまま固まってるし、、

でも、この後も良い子のニーノは怒ることもなかったので、
歯ぐきにベタベタとチューブを塗りつけたら、嫌がらずクールなお顔で舐めてくれましたscissors

問題は大王コッコロ!

今は私の手の届かない天井にいるので与えることが不可能な状態です。
なんとかして野生児コッコロを騙して舐めさせなければcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以上、中途半端な記事でスイマセン。もう旅立つ時間を迎えてしまいました。

皆様もどうぞ良い連休を heart02

|

« コッコロカルテ ~胃炎~ | トップページ | 写真日記 ~GW・2010年~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びた一文動かず、どっしりと構えたニーノ先生に
思わず笑ってしまいました。(^^)
今は毛玉を出すのにも、色んなグッズがあるんですね。
昔は何故ネコが草を食べる事もそんなに良く知られてなかったですもんね。
GWかぁ〜。。。懐かしい響きだ。。。
良いご旅行を!

投稿: りり | 2010年4月29日 (木) 14時41分

楽しいお休みを~~!
↓ああ、よかった♪

投稿: anemone | 2010年4月29日 (木) 22時50分

ニーノちゃん、鼻になにかついても動かざること山の如し。かっこいい!!

大王は舐めてくれるかな...
鼻につけないで、お皿とかじゃ舐めない味ですねえ、それだと。
そう!スッキリンって使ってるひといたけど、
なんか指にくいつくように喜んで舐めてた。
好きな猫もいるのかな?
小皿にちょっと入れても舐めるかもしれないですよ。

ツナ味とかで美味しそうなのもだめならチャレンジするとか...
ただ、もし無駄になったらあれだし...むう、むずかしいですね。

たび、お気をつけて!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年4月29日 (木) 22時56分

こんにちは
引越しました。
どーぞよろしく♪

投稿: anemone | 2010年5月 1日 (土) 23時39分

7連休だったGWをふるさとで過ごし戻って参りました!パソコンをイジるもの久しぶり~。

りりさん、あれからニーノはスッキリンを受け入れるようにはなりましたが、効果のほどはまだ「?」です。
猫草だと下の方からう○ちと混じって出てくるので分かりやすいのですが~。

あ、猫草ってウチは大麦の若葉を育ててるので人間でも食べれちゃう(^-^;


投稿: ぴよぴよ | 2010年5月 5日 (水) 13時46分

めんまねぇちゃんさん。
すっかりご無沙汰してます。

あれから胃炎大王はスッキリンを避けまくりですcoldsweats01
騙してでも口に入れてもらおうと、ウエットフードやチーズ、カリカリにも忍ばせたのですが全てNG!!
スッキリンだけ避けて食べやがる知能犯ぶりです。

一方ニーノは、嫌いな味ではないようで歯茎に塗りつけると残さず舐めてくれます♪

あーー、触れない大王猫。病気になったら世話できるんでしょうかワタシ。。

投稿: ぴよぴよ | 2010年5月 9日 (日) 11時11分

anemoneさん♪

お引越しのご連絡ありがとうございますcat
今日、個人宛てメールにもお便りさせていただきましたでございます。

前回せっかく教えて下さった「クリームチーズの中に・・」作戦は大王コッコロには効きませんでした。
始めはクリームチーズだけのところをかじったのですがニオイで解るのかソッポ向かれちゃいました。

強制的に!!と綿棒の先にスッキリンをつけて鼻先につけようと試みるも、それもダメ~。
3回目にはもう凶暴になって牙やツメを立ててかなりご立腹・・・。

そんなワケで今はロイヤルカナンの毛玉ケアのカリカリを食べてす。

嘔吐回数は減ったので、血が混ざることもなく落ち着いてまいます。

んもう!こうなったらにワンちゃんみたいにサマーカットして毛玉がお腹にたまらないようにしたいくらいですわ(笑)


投稿: ぴよぴよ | 2010年5月 9日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/34438833

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリン ~腸内の毛玉除去~:

« コッコロカルテ ~胃炎~ | トップページ | 写真日記 ~GW・2010年~ »