« アメリとクロスケ | トップページ | コッコロカルテ ~胃炎~ »

コッコロ体調を崩す

3種混合ワクチンから1週間経ちました。
なにも変わりなかった元気なコッコロが連日吐いています(泣)

6日前、1日に5回も吐いてしまうので異常事態と思い、翌日会社を休んでかかりつけの動物病院に私だけ朝イチで駆け込みました。

「あの、、ウチの猫、普段触ることすら出来ない子なので連れてこれなかったのですがこんな体調なんです」despairと症状を細かくお伝えしました。

そして、獣医さんvirgoにあれこれ聞かれた結果、
軽い胃炎かもしれないですね。
クスリを出しますので1週間様子を見て下さい」とこんなおクスリを処方されました。

Dscf9588                    hospital 胃粘膜保護剤 hospital

カリカリに混ぜてコッコロが食べております。
(たまにニーノが食べようとするので気をつけてはいますが)

また、吐いている・・・・
処方していただいてから3日は吐くことがなくなって安心していたら
再び2日連続吐き出してしまった(泣)

どうしちゃったんだろ。。
やはり病院にコッコロ同伴で連れて行こうと思います。

冷静になれてないので本日のブログは文章がいい加減で伝わりにくいかと存じます。すいませんcoldsweats01

詳しくはまた完治してから『コッコロカルテ』として残そうと思っております。

う~、ここ数日、飼い主もコッコロも寝不足です。
朝3時4時にコッコロが起きて落ち着かない様子です。
胃酸過多で眠れてないのかなぁ。(u_u。)

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 ネコトリオcat宛て全員に届いたサプライズheart04

  Dscf9585  

  Dscf9584

 present anemoneさん、ありがとニャーlovely

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

|

« アメリとクロスケ | トップページ | コッコロカルテ ~胃炎~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

どうしちゃったんでしょうね・・・コッコロちゃん。
心配ですね。
早く良くなりますように・・・
天候不順だし、ぴよぴよさんも、風邪などひきませんように・・・。

投稿: anemone | 2010年4月20日 (火) 02時39分

みなさんにご心配いただき、獣医さんや経験者の猫ボラさんたちから助言たくさん頂いております。
コッコロ君の不調、波はあるものの食欲旺盛~!!

anemoneさん、送って下さったシロップをイチゴにかけて食べてみましたよ。ウマーーーheart
キャンドルもさっそくリビングで使わせていただいております。お花畑の良い香りで目を閉じてウットリ。

捕まえタマ、上手に出来たら送ろうと思いつつ失敗作が続いちゃってコッコロのオモチャと化してます(泣)

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月21日 (水) 19時47分

ええええ〜〜っ!と思いながら読んだら。。。
少しは食べられる様になったみたいですね。
日本は相変わらず天候が定まらないようで
にゃんこに取っても影響はある筈。
コッコロちん、引き続き、お大事に。
早く良くなりますように!!!

投稿: りり | 2010年4月22日 (木) 20時18分

そうなんです!りりさん。
日本は5月も近いというのにいつもは見ごろが終わっているはずのチューリップがキレイに咲いていたり、ノラにゃんママの出産ラッシュが遅れていたりしています。

動物って気温の変化に敏感ですよね~。
コッコロは今、私の膝もとの毛布でスヤスヤ寝ております。触らせてくれない暴力ネコなのに気まぐれに寄ってくるんです。
飼い主に惚れてくれるような処方クスリご存知ないですか(^-^;

投稿: ぴよぴよ | 2010年4月22日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/34300788

この記事へのトラックバック一覧です: コッコロ体調を崩す:

« アメリとクロスケ | トップページ | コッコロカルテ ~胃炎~ »