« 眼瞼(がんけん)けいれん | トップページ | 猫を毒殺する行為を助長する悪質違法闇サイト »

TVタックル「どうするペット大国ニッポン!!」

ビートたけしのTVタックル「どうするペット大国ニッポン!!」を観ました。
とはいっても前半を見逃してしまったので、どんなことを放送していたのか気になったのでネット検索して調べてみました。

ササッと検索した中では、「LIVING WITH DOGS」という大手サイトがとても参考になりました。

ご覧になった方も、そうでない方もクリックしてみて下さいgood
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=1730

TVを後半だけ観て必死にキーワードになる言葉をメモしていた私ですが、コッコロも必死に観てジャマ(失礼!)をするので途中で断念。

なにもそんなに近くで見なくでも!coldsweats01
(彼はいつも動物番組になるとこんな感じ)

Koko
tv ガス室に送られるワンちゃんを追いかけるコッコロ・・・

       * * * * * *

動物は、日本の法律上は物品です。

1個、2個なんでしょうか。。



犬猫を商品としか考えていない悪徳ペットショップの「犬リサイクル」の報道、そして赤ちゃんペット(生後8週齢以下の犬猫)の生体販売については、「科学的根拠がない」という理由で販売が許可される思いやりのなさ。

素朴な疑問として生後8週齢以下の販売はOKという「科学的根拠」はどこから来たのか教えて欲しいkaraoke

環境省に聞けば良いのかな?

とりあえず、こういった報道は不特定多数の方に知ってもらえるチャンスflair
もっともっと放送お願いします。

殺されてしまう犬猫がこれ以上増えないよう、アピールすると同時に「じゃあ、何をすればよいの?」って個人ボランティアの推進なども具体的に呼びかけていって欲しいです。

・・・って。ココでお願いしても、ひとり言になって終わりなので、先ほど動物愛護の特集を組んで下さったNHKとテレビ朝日に番組感想と要望を投書してみました。初めてです(^-^;

そして、話は変わりますが・・・

Dscf9184

「ねこ娘」まんじゅう~~sign03

愛猫家・liliaさんから頂きました(前回のブログで画像を載せたのでタイムリー!)
左の「ブログ仲間」でリンクを貼らせていただいている知性あふれる方なのですが、昨年から動物福祉の情報交換などさせて頂いております。

最近、悪徳ブリーダーの現状をUPされてました。(一部辛い写真あります)1月14日の記事はとても衝撃で、行政の動物愛護センターの収容施設の方がまだマシなのでは・・・と。

       * * * * * *

Dscf9188

~ 知って下さったワンニャンのこと、
愛するペットの為、あなたの為、まわりの方のために
何か行動できることが見つかりますように ~



shine愛猫ニーノ、
 1月18日で我が家に来てから3年目を迎えました
shine

    

|

« 眼瞼(がんけん)けいれん | トップページ | 猫を毒殺する行為を助長する悪質違法闇サイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

C&Nさん、コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
TVタックル、私も全部みれなかったんです(・・,)
ようつべでアップされるのをひたすら待ちます(^_^;)

投稿: ミミ | 2010年1月19日 (火) 19時23分

ニーノ、おめでとう♪
コッコロ、相変わらずかわいいことするんですねぇ~~☆
おまんじゅうおいしかったよね!
日本もとりあえず殺傷処分だけ廃止して、それからブリーダーのこととか細かいこと決めていって欲しい。
議員さん、時間作ってくれるといいですね。

投稿: セバママ | 2010年1月20日 (水) 19時58分

ミミさん、セバママさん、お二人ともTVタックルご覧になったのですよね♪

我が家は録画機能がないので見逃さないようにしたいのですがTVをONするとコッコロが占領してしまう時間が多いのです(笑)

今まで殺処分などの恐ろしい現実を知りつつ何もせず数年過ぎてしまってました。

また具体的なやりとり、引き続き宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: ぴよぴよ | 2010年1月22日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/33044387

この記事へのトラックバック一覧です: TVタックル「どうするペット大国ニッポン!!」:

« 眼瞼(がんけん)けいれん | トップページ | 猫を毒殺する行為を助長する悪質違法闇サイト »