« 犬に関する法律 ~ドイツ~ | トップページ | TVタックル「どうするペット大国ニッポン!!」 »

眼瞼(がんけん)けいれん

最近、夜はサングラス生活を送っているマフィアぴよぴよです。moon1shadow

原因は、眼の酷使による慢性化した疲労bearing
症状は、ピクピクsign04 ゴロゴロthunder しゅわしゅわtyphoon ピカピカflair

精密検査をしても病名はわからず、「ドライアイですね。」と診断されてるだけでここ数年治らず悪化していきます。

サングラスをかけていないと蛍光灯annoyの明かりが眩しくて頭痛する始末。
(太陽sunを直視しているみたい)

これって 眼瞼(がんけん)けいれん? って言うのでしょうか。
仕事やニャン関係で1日のパソコン作業が12時間を超える生活が何年も積み重なっているのがそもそもの原因ですshock

昨日は目の疲労が激しかったので頭皮デトックスのマッサージに通ってspa、ヒアルロン酸を揉み込んでもらいましたcatface

サングラス・・・、
そのうち日中でも使うような生活になっちゃうのかなcrying

う~、困ったことになりました。
ブログも危うくなりました(。>0<。)

鬼太郎のネコ娘は、明かり調整できる瞳を持っているから羨ましいsign03

9521516

lovely にゃははっ

|

« 犬に関する法律 ~ドイツ~ | トップページ | TVタックル「どうするペット大国ニッポン!!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。目も大事にしてください♪
たけしのTV見ました。NHKの特集とかぶってる部分もあったけど(ドイツの施設とか)とても励みになりました。

投稿: セバママ | 2010年1月18日 (月) 22時32分

セバママさん、こちらこそ今日はありがとうございました♪

TVタックル、、
悪徳ペットショップやブリーダーの話は前々から知っていたはずなのに涙涙で・・・。

でも現実を知る機会が増えて良かったよね!

投稿: ぴよぴよ | 2010年1月18日 (月) 23時56分

活動中失礼

ネコ娘じゃなくても、人間にも眩しさ調整はあります!!

乾き眼、マブシイマブシイ症候群。
自律神経関係だとは思っていたが、一応病名があるようですな。
せっかく眼がよくなったのに生活習慣でまた悪くなっては困ってしまう。
よい方法はないだろうか。

投稿: はりねずみ | 2010年1月19日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/33011968

この記事へのトラックバック一覧です: 眼瞼(がんけん)けいれん:

« 犬に関する法律 ~ドイツ~ | トップページ | TVタックル「どうするペット大国ニッポン!!」 »