« ニャロうぃ~ん | トップページ | 家族にして欲しい猫ちゃんがいます »

お力貸して下さい。

ちょっと気になったニャンに関わった署名運動があります。

横浜市は、動物病院hospitalに1匹1万円位でcat猫の殺処分を委託しています。
この「横浜方式」といわれる制度は以前から問題視されていますが、
獣医さんとの癒着があるのか未だ実行されているのが現状のようです。

解りやすく言うと『殺して減らす』システムだとかpout
不妊去勢手術の『増やさずに減らす』考えと正反対なんですねwobbly

Photo

catニーノ:「にゃに~っ、ワタシの仲間がそんな目に!」

獣医さん、、、動物好きで獣医さんになられた方がほとんどかと思われますが、死なせてしまうことへの手助けもしているなんて悲しすぎます。

生活の為、癒着がらみだったとしても「ウチは止める」と断って欲しい。

市内の某動物病院で、猫の譲渡に熱心なH病院があると聞き見学に行ったことがあるのですが、そこは猫ボランティアとの協力で譲渡活動がさかんな反面、裏では「横浜方式」の殺処分も請負っていた現実がありました。

*************************

制度の見直しを求める署名活動ネット上で署名出来ます!

*************************

この活動に賛同して、署名にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お力を貸してください。

普段はあまり意識していないことだと思いますが、映画「犬と猫と人間と」でも注目を浴びている動物愛護問題を考えるにはよいタイミングではないでしょうか。

動物愛護問題の明るい未来に向けての第1歩ですのでご協力お願いします。

P1080060

大王コッコロもヤキモキして署名したがってます。

http://www.animal-family.org/signature/ ←クリックsign03

(署名の締め切りは12月10日までです)

市民の方でもなくても署名出来ますし、住所も番地以降は書かなくても有効らしいので
お友達にも是非広めて下さいvirgogemini

正直、署名はどこまで効力があるのかはやってみないとわかりませんが知っているのとやるのでは大違いです。

署名の次は意見なども行政に持っていけたらいいね って仲間と話しているところです。

愛護センターや動物病院で保護されている犬猫たちをオフィシャルHPなどで公開し譲渡情報へ導くべく、私たち一般人用に公的機関で発信して欲しい等、みなさんの意見をまとめて行政に持っていけたらと予定してますnote

|

« ニャロうぃ~ん | トップページ | 家族にして欲しい猫ちゃんがいます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/32111546

この記事へのトラックバック一覧です: お力貸して下さい。:

« ニャロうぃ~ん | トップページ | 家族にして欲しい猫ちゃんがいます »