« NHKも協力的です!「犬と猫と人間と」 | トップページ | 「犬と猫と人間と」の飯田監督トークイベント »

たった10分D.I.Y猫ハウス

昨日、不要なダンボールが押入れから出てきたので猫ハウスにしてみました。

P1080066

ハウスと言っても長方形のダンボールの2面(写真正面と右側)をくり抜いてコルクのイラスト紙を貼り付けただけですが・・・coldsweats01

内部には寝やすいように布類を敷きクッション性を持たせました。

コレ、とっても気に入ってくれたようで昨夜はコッコロとニーノが仲良く2匹で朝まで寝てくれたのです。
思えば我が家の猫ハウスは他に4つもあるくせにサイズが1匹仕様ばかりだったことに気づきちょっと反省したぴよぴよ。

さて、9月も今日で終わり。
来月は愛猫がめでたく3歳になるのですheart04

心配していたFIPも発症していないので嬉しい限りです。
FIPの発症率は幼猫の頃が多いと聞いたのでこれまでずっと不安を抱えておりましたwobbly

過去にコッコロ君は風邪をひき(預かり猫ちゃんからもらってしまった)鼻タレ大王だった時がありヒヤヒヤさせられましたが風邪薬で無事完治。
その後体調を崩すことはなし!
一方、ニーノさんは検便で悪玉菌が多いと診断されましたが1年以上ビオフェルミンを処方しているのでもう悪玉菌は減っているのではないかしら。

さーてと、
3歳のお祝いは何にしようかな。
P1080033

|

« NHKも協力的です!「犬と猫と人間と」 | トップページ | 「犬と猫と人間と」の飯田監督トークイベント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/31587514

この記事へのトラックバック一覧です: たった10分D.I.Y猫ハウス:

« NHKも協力的です!「犬と猫と人間と」 | トップページ | 「犬と猫と人間と」の飯田監督トークイベント »