« とうもろこしを食べる猫 | トップページ | なんで猫って朝が早いのだろう。 »

虐待 ~多摩川河川敷の猫~

NHK報道「ひとりと一匹たち」という多摩川河川敷のホームレスさんと猫たちの生活を観て以来、私は週1,2くらいの頻度で小西さんという方のブログを拝見するようになってます。

そして今日、会社のお昼休み時間にちょいと覗いてみたら何とも腹立しい虐待のことが書いてあり心底ショックを受けたのです。

人間に顔を殴られ歯も折れてしまった猫のツウちゃん。
そしてその子をケアする小西さんたちの姿。
どうして犯人の拳よりも小さかろうツウちゃんの顔を殴ったりするのか、頭に血が上るほど悔しいです。
これは猫が好きとか嫌いとかいうことで起こった事件でもないと思います。

今日はその子のことを昼からずっと想っています。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

小西さんのブログ、リンクはフリーとのことでしたので紹介します
http://www.top-virtual.com/kabuto/diarypro/
(ツウちゃんの記事は2009.8.19)

小西修の動物ドキュメンタリー Studio Kabuto

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« とうもろこしを食べる猫 | トップページ | なんで猫って朝が早いのだろう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
 最近小西さんのブログを拝見していなくて事件は知りませんでした。虐待とか暴力が怖くて見るのも勇気が要りますね。現場にいらっしゃる方はどんなにかつらいでしょう。ここでは飲み水に何か入れられたとかいう事はよくありますが今のところ目に触れるところでは虐待はありません。でもいつもみんな心配しています。
 こういう時代だから人の心が荒れて弱いものへ向かうのでしょう。もっと子供のときから動物愛護の教育が日本では必要だと言っています。
 9月の連休は今予定がありませんので神戸にいらっしゃるのなら是非声をかけてください。こちら東灘区の六甲アイランドというところです。(* ̄ー ̄*)

投稿: 猫おばさん | 2009年8月21日 (金) 23時35分

猫おばさま、こんにちは♪
お怪我はもう完治なさいましたでしょうか。無理されないで下さいね!

御地も猫ちゃんが多い地域。
過激なイタズラがいつ起こるか心配される優しいお気持ちが日々のご活動で伝わって参ります。

9月の連休、是非。
猫ちゃん達のごはんやりに同行できたら嬉しいです。
詳しくはまたお便りさせて下さい。
いつもありがとうございます(o^-^o)

投稿: ぴよぴよ | 2009年8月23日 (日) 09時25分

こんばんは 先日六甲アイランドでお茶をいたしました シーズの母です。猫おばさんにブログを教えていただきました。これからボチボチバックナンバーも読みます。私は最近地域猫活動のお手伝いを始めたばかりです。ただの猫好きですが、自分の人生で可能な限りこの活動に参加したいと思っています。 
 これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ききまま | 2009年9月20日 (日) 21時24分

お返事が遅れてすいません!
先日は地域猫ちゃんたちのお話し等有難うございました。
キキママ様たちのご活動は多くの住民の方に受け入れられていらっしゃるんですね。公園の猫ちゃんたちの表情も柔らかくて住みやすそうなイメージを持ちました。
自分は縁あって市内ノラの子を譲ってもらってから初めて都会のノラ現状とお世話をする方達の努力に目を向けるようになってきた新参者で何から取り組んでいけるのか模索中なシロートでございますが今後も情報交換させていただけたら心強いです。
このブログは猫の里親活動で意見交換の場に繋がればと思ってスタートしたのですが、わかりやすく内容を人様に伝えるのが上手く出来なくて苦戦中です・・・。
カラチに行った猫ちゃんのエピソード、とても印象に残ってます(o^-^o)

投稿: ぴよぴよ | 2009年9月24日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/31038198

この記事へのトラックバック一覧です: 虐待 ~多摩川河川敷の猫~:

« とうもろこしを食べる猫 | トップページ | なんで猫って朝が早いのだろう。 »