« 温泉にゃんこは元野良ニャン | トップページ | 虐待 ~多摩川河川敷の猫~ »

とうもろこしを食べる猫

猫ちゃんは肉食動物とはいえど、植物も摂取する必要があるらしいです。
理由は本来捕らえて食べていた新鮮な獲物restaurantの胃袋には消化中の青草なども入っていたはずだから、と。

だからといってペットフードににコーンの割合を一番多くしてしまっているフードはよいのか以前から疑問に感じていましたthink

なんだか消化不良になりそうなイメージがありませんかsign02
ダイエット食として多く出回っているのが現状なので世間では消化不良以上にカロリーオフに焦点を当てているのかな。
実際コーンがと主原料に表示されてはいても、使用している部分は黄色い実ではなく削ったあとの芯や皮といった残骸と聞くので、本当だとしたら悪い業者さんとしては儲かる商売かもしれませんpout

そんなことをずーーっと思っていた矢先、

あれれ?目の前でとうもろこしをモゴモゴと食べている子が!

P1070832

 もぐ もぐ

P1070831

あぐ あぐ

しかもこの猫ちゃんは実家のまろん君sign01(あぁ灯台もと何とやら・・)

ご飯提供をしている犯人(母)にいつもあげてるのかと聞きましたら、
8月はとうもろこしの収穫月でもあり、人間用に茹でた時に同時にあげているんだとか。

他にも驚くべきことは、彼はホタテの貝柱や漬物も日々食べて育ってきたのです!!(゚ロ゚屮)屮

あまり真似はしたくないのが本音ですが、病気ひとつせず14歳を迎えているのは拍手good

ウチの大王コッコロ君とニーノさんは胃腸が弱いので繊維質のフードは無理だなぁ。
でも「実100%」ならOK!?

P1070776

こちらは、ニーノちゃん。おちょぼ口で上品なお食事タイム

P1070777

clover 注:ウチではありません。ぴよ故郷@ド田舎です~

|

« 温泉にゃんこは元野良ニャン | トップページ | 虐待 ~多摩川河川敷の猫~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/31013300

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしを食べる猫:

« 温泉にゃんこは元野良ニャン | トップページ | 虐待 ~多摩川河川敷の猫~ »