« 小さな小さな猫チャリティー(前編) | トップページ | 2匹と避暑地へ »

小さな小さな猫チャリティー(後編)

お待たせしました。
小さな小さな猫チャリティー話の後編です。

と、その前に未だ里親さん急募の三毛猫姉妹への問い合わせ近況をお伝えします。
残念ながら進展はないのですが、掲載中である「いつでも里親募集中」の代表者の方から「○○○というアドレスからのメールは気をつけて下さい」といったメールを頂きました。

なんでも○○○というアドレスの持ち主はこれから飼う愛猫ちゃんを探しているのか、この1カ月の間、なんと100件近い問い合わせをしようと掲載者のメアド荒らしをしているらしいのです。

里親詐欺なのかな・・・・。

なんて考えが頭をよぎりますwobbly
前にも書きましたが、里親詐欺のブラックリストというものが実際あってボランティア仲間で共有しているのですが今の時代メアドは簡単に変える事が出来るので気をつけないと!

さて、話を戻して後編のお話でしたね。

チャリティー用品を持ち運べないのなら、いっそ自宅前でやってしまえ!と思って休日2回に分けてTRYしてみたのでした。
緊急募集の三毛姉妹のPRも兼ねて。。

2

じゃじゃ~んsign03 (むちゃむちゃ手書き・・・)

自宅前は近くに公園があるためワンちゃん連れの方がたくさん通るのでその方たちの目に止まれば、もしかして何かのキッカケになるかもしれない。

Photo

この写真、チャリティー用品は写ってはいませんがこの右側にテーブルを設置してあります。テーブルの上には「石けん10円」「ブラントタオル50円」「ブラント香水350円」「ディズニーの英語絵本80円」とか小物がぎっしり。

足を止めて下さった方には、バザーの趣旨が伝わるように「売り上げはノラ猫のワクチン代や不妊去勢に使われます」と説明文も掲げアピールbleah

Dm

「ご自由にお持ち下さい」のコーナーも設けて、ペット用のサンプルフードや人間のアメニティーサンプル用品、里親さん募集PRのポケットティッシュも自宅前に設置。

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

さて結果はといいますと・・・

2日間(時間にして8時間くらい)の売上金 = 500円scissors
ワンコインですが50円の足らずのものが大半だったので初めてにしては大成功。

PRテッシュ = 60枚は消えていましたscissors
手に取って下さった方、有難うございます。
ご家族や知人との話題のネタのひとつになっていればと願います。

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

今後、この自宅前チャリティーは続けても良いかもしれません。
しかし、我が家にはもう人様に売れるような日用品がありません・・・。

いっそ家庭菜園でもして無人野菜バザーでもしようかしらapple
って、そんな土地はない!

|

« 小さな小さな猫チャリティー(前編) | トップページ | 2匹と避暑地へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

里親急募の記事を、今日のブログに載せさせて頂きました。
御写真を無断で拝借致しましたあ。
また、わたくしに出来ること、させて頂きますので、よろしくです。

投稿: lilia | 2009年8月 5日 (水) 00時41分

liliaさま有難うございます。
猫ボラはネットやブログなどで応援してくれる年代が少ないそうなのでHPに転記して下さる方、ポスターを作って下さる方が一人でも増えていくと良いなと願っておりました。

また甘えてSOSするかも・・・。
謝謝o(_ _)oペコッ

投稿: ぴよぴよ | 2009年8月 5日 (水) 21時18分

セバママさんも、犬派の方なのに、自らご自身のブログに、写真を掲載して下さいましたー。

もちろん!わたくしに出来ること、やらせて頂きます。

ペットの、金儲けのタメのムリヤリな繁殖、ネットでの取引、規制するように、どこかに働きかけたいと思っています。


投稿: lilia | 2009年8月 5日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/30833327

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな小さな猫チャリティー(後編):

« 小さな小さな猫チャリティー(前編) | トップページ | 2匹と避暑地へ »