« 生死を彷徨った猫ちゃん ~その2~ | トップページ | 死体が3つ »

茶シロ姉妹、関西に嫁ぎます

P1070176

先日里親さんを募集していた生後1.5カ月の茶シロ姉妹ちゃんです。
この子達は里親さんを募ると同時に沢山のお申し出をいただき大人気でした。

たった2日間で「家族に迎えたいです」とおっしゃって下さる方が10名も!
茶系の子は人気があると聞いていましたがこれ程までとは嬉しい悲鳴です。
しかも、茶系で女の子は大変珍しいらしいのでその点も目に留まったのかな?

さて、10名と書きましたが、実際は姉妹の2匹セットではなくソウちゃん1匹だけの希望者さんばかりだったのです。

姉妹猫ちゃんの紹介文を読まれた方はご存知かと思いますが、サエちゃんはちょっとばかりハンデがあり、生まれつき後ろ足が1本ないのです。

今までにも3本足の子が保護されてましたが、時間がかかっても必ず里親さんが見つかっていた経緯がありましたので、今回の10名希望者さんのやりとりはとても悩みました。
(やりとりとはいっても保護宅さんの意見を代行しているので決定権のようなものは持っていませんが・・・)

catcat 「姉妹2匹で飼って下さる方を探そう!」

保護宅さんへこの嬉しい悲鳴をお伝えしたところ、まだワクチンも打てないくらい小さい仔猫なのでもう少し様子を見させて下さいとおっしゃいまして、かつ1匹だけではなく2匹一緒にと募集内容を変えてとリクエストがありました。

そのように掲載を変えたところやはり反応は激減したのです。
それでも1~2日に1件は問い合わせがあり正直驚きました。
この季節は仔猫が沢山いる時期で里親探しは難しいと言われていたからです。

過去にも2匹でとか、ハンデがある子の里親さん探しをお手伝いしていたことがありますが、今回改めて感じたことはお申し出下さった方に共通点があるということflair

【共通点】
その1 先住猫さんが1~6匹いて既に多頭飼い
その2 猫ボラさんをされている
その3 他の動物を飼われている(ワンちゃん、ウサギさん)

おお~、もしかしてこの共通点って全て将来のぴよぴよに当てはまりません!?
将来設計に全て入っているのです(笑)

あ、話が脱線してしまいました。
そんな訳で今回の茶シロ姉妹ちゃんには合計14名の希望者様が現れました。
その後皆さんと良く話し合った末、めでたく嫁ぎ先が決まりました!

当初の希望は横浜近郊でしたが、関西で新しい生活が始まります。

P1070213_2

airplane 早速、関西の方を向いて寝てますよ~(o^-^o)

|

« 生死を彷徨った猫ちゃん ~その2~ | トップページ | 死体が3つ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/29997103

この記事へのトラックバック一覧です: 茶シロ姉妹、関西に嫁ぎます:

« 生死を彷徨った猫ちゃん ~その2~ | トップページ | 死体が3つ »