« 死体が3つ | トップページ | 番犬ならぬ、番ネコお願いします »

Under the water

「サンディエゴのコッコロ見~つけた♪」とG君がニッコリとイタズラな笑顔をしてぴよぴよに話しかけてきました。

ん? 大王にそっくりな白黒猫でも見つけたってことでしょうか。
もしそうだとしたら白黒柄は珍しくないですし、模様の位置が同じ場所だったとしてもそんなに興味がないんですけど・・・・。

と、家事で忙しかったのであまり気乗りせず、「まぁ、見てよ」と紹介してくれたサイトを覗いてみたら。。 →コチラです

Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんと!
コッコロ似とは言えませんが、ホワイトタイガー君が水中に投げ込められた生肉を追いかけて泳いでいるではありませんかdash

さて、ワンちゃんならまだしも、ネコ科のトラが水中を泳ぐとは知りませんでした。
おそらく獲物が少ない場所に生まれた動物は水中でも獲物を捕って空腹を満たすよう遺伝子に組み込まれた結果なのでしょうか。

読んで下さった方はなんで「コッコロなの?」と思われたと思います。
ぴよぴよもそう思って大笑いした後にG君に聞いてみました。
すると、G君は「だって、コッコロが泳いでた夢をみたんでしょ?」と返答。

なるほど、そうゆうコトでしたか。

確かに夢に現れたコッコロはスイスイと水中を泳いでましたっけfish
そしてその後を必死に追いかけるぴよぴよは海ヘビみたいに泳いで逃げ続ける彼とひたすら追いかけごっこを繰り広げていたのです。

そもそもこんな不思議な夢を見たのは原因があり、それが誇張されたモノと思われます。
ちょうどその夢をみたのはコッコロとニーノが脱走をはかり(家の網戸を前足でガラッと開けたのです!)庭に出たたばかりの2匹を家の中に戻そうとおいかけごっこを5~10分続けていた事件があった直後だったので。

そしてその夢が正夢になる日が来るってことなんですかねcoldsweats01
それもホワイトタイガー君のように耳に水が入らないように耳を器用に折りたたみながら泳ぐ・・・。

あぁ、また夢に出てきそう。

P1070346

cat ベランダで泳ぎの前の準備体操中。
  ニーノさんは紫外線を気にして日陰!?

P1070345

cat そして、今度はさりげなく背泳ぎのポーズ

.。.:**:.。..。.:**:.。.おまけの関連サイト.。.:**:.。..。.:**:.。.

迫力だったホワイトタイガー君とは対照的なZena Holloway氏(イギリス・フォトグラファー)の幻想的な水中写真もご紹介します。
言いようのない感動を覚えた素晴らしい芸術作品だと思います。


コチラからshine

|

« 死体が3つ | トップページ | 番犬ならぬ、番ネコお願いします »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/30117771

この記事へのトラックバック一覧です: Under the water:

« 死体が3つ | トップページ | 番犬ならぬ、番ネコお願いします »