« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

COCONINO,SEDONAに向けて

ヨーロッパは人の歴史、アメリカは地球の歴史。

いよいよCOCONINOcatcat、SEDONAの町へ向けてフライトです!

大自然が集中しているグランドサークル地域、色鮮やかな赤岩に囲まれた景観、古代インディアンの貴重な遺跡。いろいろな気候条件にさらされて砂の層だけが残ったといわれる希少な場所。

7月は気温40℃という猛暑ですが、朝夕は涼しいとのことなので生涯心に残るようなトレッキングが出来るといいな。

P1070322

book この本はアメリカのamazon(通販ネット)で買った中古の
   ガイドブック達です。

   P1070323

book 左側の本はSEDONAのトレッキングコースが満載
   どれも荘厳で魅力的。

さて、現地についてもぴよぴよは無意識に猫ちゃんを探して見つけたら声をかけていることでしょう。

今回はアメリカの犬猫シェルターの見学もしようと試みましたがSEDONAからちょっと距離がありそうなので車酔いの激しいぴよぴよには辛くてダメかも・・・coldsweats01

P1050120

大王(COCCOLO)様、ニーノ(NINO)ちゃん、
留守にしてホント申し訳ないですが「またたびシート」をリビングに置いて行きますので
2匹仲良く待ってて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番犬ならぬ、番ネコお願いします

じぃぃぃ・・・・・
$500の券ですね?
P1070344

ぴよちゃん、こんな大金の小切手どうするの?
どこで使うのニャ!!

P1070343

え、えっと。
実はG君と10日間ほど旅に出ることになりましたのでそこで・・・


寂しい思いをさせますが2匹で仲良くお留守番お願いします(^-^;
行先はあなた達のルーツを求める旅、アメリカ・アリゾナ州のココニノ郡です。

この土地の名前に運命の巡り合わせを感じ背中を押されたぴよぴよとG君です。

Coconino

=資料=
ココニノ郡はアメリカの国立公園・グランドキャニオンからおよそ160キロ離れた砂漠地帯でグランドサークルのひとつです。
1年中晴天な場所で岩山とサボテンに覆われた開放的な場所。ネイティブアメリカンの住む神聖な場所。

さて、コッコロ君とニーノさんの長期お留守番は今回で3回目。
時期的に夏バテしないかどうかとても心配ではありますが、そこは経験豊富なペットシッターさんをお願いしているので信頼するしかないです。

ペットシッターさんは毎日来て下さいます。
1日30分のみの契約で、食事の世話とトイレ掃除をして下さいます。

当初は家のカギを預けることになるので心配もありましたが、ペットホテルには2匹の性格上泊まらせたくはなかったし、かといって人間だけの長期外泊も1年に1回くらい許して欲しい気持ちもあり、今ではすっかりペットシッターさん頼みです。

ペット日誌というものも毎日書いてメールで送って下さるのでありがたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Under the water

「サンディエゴのコッコロ見~つけた♪」とG君がニッコリとイタズラな笑顔をしてぴよぴよに話しかけてきました。

ん? 大王にそっくりな白黒猫でも見つけたってことでしょうか。
もしそうだとしたら白黒柄は珍しくないですし、模様の位置が同じ場所だったとしてもそんなに興味がないんですけど・・・・。

と、家事で忙しかったのであまり気乗りせず、「まぁ、見てよ」と紹介してくれたサイトを覗いてみたら。。 →コチラです

Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんと!
コッコロ似とは言えませんが、ホワイトタイガー君が水中に投げ込められた生肉を追いかけて泳いでいるではありませんかdash

さて、ワンちゃんならまだしも、ネコ科のトラが水中を泳ぐとは知りませんでした。
おそらく獲物が少ない場所に生まれた動物は水中でも獲物を捕って空腹を満たすよう遺伝子に組み込まれた結果なのでしょうか。

読んで下さった方はなんで「コッコロなの?」と思われたと思います。
ぴよぴよもそう思って大笑いした後にG君に聞いてみました。
すると、G君は「だって、コッコロが泳いでた夢をみたんでしょ?」と返答。

なるほど、そうゆうコトでしたか。

確かに夢に現れたコッコロはスイスイと水中を泳いでましたっけfish
そしてその後を必死に追いかけるぴよぴよは海ヘビみたいに泳いで逃げ続ける彼とひたすら追いかけごっこを繰り広げていたのです。

そもそもこんな不思議な夢を見たのは原因があり、それが誇張されたモノと思われます。
ちょうどその夢をみたのはコッコロとニーノが脱走をはかり(家の網戸を前足でガラッと開けたのです!)庭に出たたばかりの2匹を家の中に戻そうとおいかけごっこを5~10分続けていた事件があった直後だったので。

そしてその夢が正夢になる日が来るってことなんですかねcoldsweats01
それもホワイトタイガー君のように耳に水が入らないように耳を器用に折りたたみながら泳ぐ・・・。

あぁ、また夢に出てきそう。

P1070346

cat ベランダで泳ぎの前の準備体操中。
  ニーノさんは紫外線を気にして日陰!?

P1070345

cat そして、今度はさりげなく背泳ぎのポーズ

.。.:**:.。..。.:**:.。.おまけの関連サイト.。.:**:.。..。.:**:.。.

迫力だったホワイトタイガー君とは対照的なZena Holloway氏(イギリス・フォトグラファー)の幻想的な水中写真もご紹介します。
言いようのない感動を覚えた素晴らしい芸術作品だと思います。


コチラからshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死体が3つ

夜中、G君が歯磨きがてらブログを更新していました。

ちょっと書いている最中に覗いて見ると・・・・

「殺した獲物を差し出す
 警告か・・・。」

なんだか怖そうな内容ですcoldsweats02
サスペンスな体験でもしたのでしょうか、
怪談話にしては季節がまだ先のような気がしますが。

さて、あまりにも真剣な表情で書き続けていたのでぴよぴよは先に寝てしまい翌日何を書いていたのかG君ブログを覗きに行きました。

気になる方はコチラ

   ・
   ・
   ・

あらまぁ、
久々に大王コッコロ君のことを書き綴っていたんですね。

 納 得 し す ぎ で す!

P1070341

Bringing you dead animals.
This isn't a gift. It's a warning.

     ~「本当はあなたを狙っている猫の真実」より~

P10703342

これが我が家の殺された獲物たち。

飽きもせず真夜中から早朝にかけて3つとも「差出し」て来るのです。

警告3連発ですね。

もしやニーノ、G君、ぴよぴよへの警告\(;゚∇゚)/!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶シロ姉妹、関西に嫁ぎます

P1070176

先日里親さんを募集していた生後1.5カ月の茶シロ姉妹ちゃんです。
この子達は里親さんを募ると同時に沢山のお申し出をいただき大人気でした。

たった2日間で「家族に迎えたいです」とおっしゃって下さる方が10名も!
茶系の子は人気があると聞いていましたがこれ程までとは嬉しい悲鳴です。
しかも、茶系で女の子は大変珍しいらしいのでその点も目に留まったのかな?

さて、10名と書きましたが、実際は姉妹の2匹セットではなくソウちゃん1匹だけの希望者さんばかりだったのです。

姉妹猫ちゃんの紹介文を読まれた方はご存知かと思いますが、サエちゃんはちょっとばかりハンデがあり、生まれつき後ろ足が1本ないのです。

今までにも3本足の子が保護されてましたが、時間がかかっても必ず里親さんが見つかっていた経緯がありましたので、今回の10名希望者さんのやりとりはとても悩みました。
(やりとりとはいっても保護宅さんの意見を代行しているので決定権のようなものは持っていませんが・・・)

catcat 「姉妹2匹で飼って下さる方を探そう!」

保護宅さんへこの嬉しい悲鳴をお伝えしたところ、まだワクチンも打てないくらい小さい仔猫なのでもう少し様子を見させて下さいとおっしゃいまして、かつ1匹だけではなく2匹一緒にと募集内容を変えてとリクエストがありました。

そのように掲載を変えたところやはり反応は激減したのです。
それでも1~2日に1件は問い合わせがあり正直驚きました。
この季節は仔猫が沢山いる時期で里親探しは難しいと言われていたからです。

過去にも2匹でとか、ハンデがある子の里親さん探しをお手伝いしていたことがありますが、今回改めて感じたことはお申し出下さった方に共通点があるということflair

【共通点】
その1 先住猫さんが1~6匹いて既に多頭飼い
その2 猫ボラさんをされている
その3 他の動物を飼われている(ワンちゃん、ウサギさん)

おお~、もしかしてこの共通点って全て将来のぴよぴよに当てはまりません!?
将来設計に全て入っているのです(笑)

あ、話が脱線してしまいました。
そんな訳で今回の茶シロ姉妹ちゃんには合計14名の希望者様が現れました。
その後皆さんと良く話し合った末、めでたく嫁ぎ先が決まりました!

当初の希望は横浜近郊でしたが、関西で新しい生活が始まります。

P1070213_2

airplane 早速、関西の方を向いて寝てますよ~(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生死を彷徨った猫ちゃん ~その2~

その後、生死をさまよっていたキジ・クロ・三毛ちゃんですが3匹とも里親さんが見つかりました。 5月30日にこの子たちの里親募集をするために写真撮影などを終えて31日にネット上に募集掲載しようと準備していた最中にです(≧∇≦)

なぜ、募集前に決まったかって?
それは以前茶シロ姉妹の里親さん希望者さんが数人いらっしゃっり、その中の方で「柄はこだわらない」という方がいらしたので31日にお見合いして頂いた後、即決。

P1070246_2

人間の勝手な都合で捨てられて処分扱いになってしまっていたのがついこの間のこと。
そして、猫ボラさんに保護され元気を取り戻した仔猫たち。
先に体力の消耗で亡くなってしまった兄弟猫たちの分まで幸せになって欲しいと願います。

P1070207

この真っ白猫さんは、アイ子さん。
たくさんのチビちゃんたちのお世話を担当しているそうです。
仔猫たちがお乳を飲みに寄り添ってくるので、お乳をあげてる優しい子。
・・・・って、でもアイ子さんって立派なオス猫~w(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃって猫ハンモック発見

P1070283

virgoお久しぶりです。あたいはプリンセス・ニーノです。
暑い日が多くなってきたので涼しい場所を探している毎日です。

さて、あたいが今日はどこでリラックスしているかというと
見てお分かりのように人間用のアウトドア用チェアーです。

飼い主のぴよぴよが、あたいのために夏も快適に過ごせるよう
「猫ハンモックを作るね」とか「作るの面倒だから買うね」とか言ってたんですが、どうやらその両方をせず、「ハンモック代わりになると思うよ」とアウトドアチェアをリビングに置いたのです。

確かに、じゅうたん上にいるより熱もこもらず良い感じ。
今年の夏は快適に過ごせそうかも。

高いところも好きな野で一石二鳥chickchick

P1070146

この椅子は布張りなので肌寒い日などに大活躍。
爪とぎにも使っちゃってます。

P1070288

あ、誰かの視線を感じます・・・・

P1070295

コッコロ:ふにゃ~おぉぉん(ホントにこう鳴きます)

P1070296

       punch 縄張り争い中punch

P1070307

にかっ( ̄ー+ ̄) ボクの勝ちsign01

P1070300_2

それでは、皆さんお休みなさい ZZzz night

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »