« ワンちゃんの変身ぶり    ~パシィフィコ横浜~ | トップページ | コッコロ橋が爪とぎに変身! »

久々の更新です o(_ _)oペコッ

いつのまにやら季節は冬コートの要らないさわやかな陽気となり、空を見上げると鯉のぼりがあちこちで元気よく泳いでいます。

そろそろ更新しておかないと!

この1カ月の間、書き留めたいニャンネタは沢山沢山あったので、時系列を無視させていただきつつ今月はポロポロ書き綴りたいと思っています。

cat ある日、2匹が仲良くおしゃべりしてました。

コッコロ: ふにゃ~お
ニーノ:にゃぁぁぁぁあん
コッコロ:んゃわんわー
ニーノ:ぴぎゃんにゃみゃん

P1060511

念のため訳
コッコロ:ココ、足場狭くにゃいか
ニーノ:私専用の狭スペースにするから安心して
コッコロ:イヤヤ。ココで日向ぼっこ続けたい
ニーノ:そのうちお尻から落ちるわよ

そんな会話を盗み聞きしたぴよぴよ。
日向ぼっこが大好きな彼らに喜んでもらおうとG君に相談。

G君:がおがおがお
ぴよ:ぴんぎゃー
G君:んごーんごー♪

と話が進み、こんなのを作りました。

ジャン!! 命名「コッコロ橋」

P1060841

いかがですか?コッコロ君。

P1060842

P1060846

4キロが乗っても大丈~夫!

P1060858

もちろん、3キロが便乗しても問題なし。

P1060861

このつり橋は家の中と外のベランダへの橋渡しにもなります

P1060855

出た!

P1060856

さて、このつり橋は鎖を外せば壁付けの爪とぎにもなる
固定式ではないのが良い所。
設置場所が階段と廊下の間なので人間がよく行き来する時は
閉じることが出来ます。
また、写真のように使用中でも手で跳ね上げて通ることが出来るんです。

★主な材料
 ・板
 ・蝶板
 ・じゅうたん
 ・鎖
 ・カラビナ

P1060852_2

今度はコッコロサンルームが欲しい。

|

« ワンちゃんの変身ぶり    ~パシィフィコ横浜~ | トップページ | コッコロ橋が爪とぎに変身! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/29491989

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新です o(_ _)oペコッ:

« ワンちゃんの変身ぶり    ~パシィフィコ横浜~ | トップページ | コッコロ橋が爪とぎに変身! »