« ペットフェアで出会った動物たち     ~パシフィコ横浜~ | トップページ | 久々の更新です o(_ _)oペコッ »

ワンちゃんの変身ぶり    ~パシィフィコ横浜~

ペットフェアの続きです。

ワンちゃんのトリミング学校の生徒さんらしき人たちがワンちゃんをトリミングしてさらに変身させるイベントが開催されていました。

P1060697

leoフッサフサな毛並みのモデル犬

P1060699

この子たちがどんな風に変身するのかといいますと





clock 2時間後

P1060788

ええ~っ∑(゚∇゚|||) インディアン?
エクステしてるし刺青みたいのもお腹に・・・

P1060775

カラーリングしちゃってます!?

P1060773

す、、凄いことになっていました。

eye周りの反応
 「可哀想・・・」って感想が多かったようです。
 2時間も3時間も同じ体勢を強いられ、口を押さえられつつトリミングや それ以上の
デコレーションを人間の勝手でされているように見えたので。
 
 ですが、主催者側は「可哀想というご意見がありますが、これは犬に興味を持っていない人たちにもアピールになり、不幸な犬たちにも意識を向けてもらえる機会ではないでしょうか」と言っておりました。

うーん。。果たして本心か。
ペット業界のビジネスとしか受け止められず複雑な気持ちです。
 

|

« ペットフェアで出会った動物たち     ~パシフィコ横浜~ | トップページ | 久々の更新です o(_ _)oペコッ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/29023869

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんの変身ぶり    ~パシィフィコ横浜~:

« ペットフェアで出会った動物たち     ~パシフィコ横浜~ | トップページ | 久々の更新です o(_ _)oペコッ »