« 再放送! ひとりと一匹たち | トップページ | ニーノのお告げ »

里親会に行ってきました(於:兵藤動物病院)

ちょっと久しぶりの更新になってしましました。
3月は2週間以上風邪を引きずり、ようやく治った感じです。

さて、治ってすぐの15日ですが(社)日本動物福祉協会が毎月第3日曜日に開催している里親会に出かけて、協会のスタッフさんと地域猫活動のお話をさせて頂きつつ、その日に集まった里親さんを探している犬猫たち(20匹くらいでしょうか)の様子を伺って帰ってきました。

びっくりしたのですが、ココに訪れた方は私がいた1時間の間だけでも50人はいらっしゃっるほどの大盛況ぶりでした。最寄駅から徒歩10分はかかる街道沿いなので”ふらっ”と訪れる方ということは皆無に等しそうな雰囲気。
ということはここに来た方は犬猫を飼おうと決めた方たちがほとんど。
それを裏付けるかのように貰われていく犬猫たちが
多いこと多いこと!
当日7匹いた仔猫はみんな決定していましたし、1匹の仔猫たちに対して希望者が3名という人気ぶり。

P1060676

cat ひたすら鳴き続けていた仔猫ちゃん。
   ですが、里親希望の方が抱き上げるとピタッと泣き止んで
  抱き上げてくれた方の顔に顔を埋めていました。

P1060680

catこの日の人気No1! 生後2カ月の黒猫(雌)ちゃん

里親会でこんなに決まるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

来月、都合がつけば1日お手伝いとして参加出来るそうなので行ってみようかな。

|

« 再放送! ひとりと一匹たち | トップページ | ニーノのお告げ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/28734782

この記事へのトラックバック一覧です: 里親会に行ってきました(於:兵藤動物病院):

« 再放送! ひとりと一匹たち | トップページ | ニーノのお告げ »