« 里親会に行ってきました(於:兵藤動物病院) | トップページ | 「お父さん」がやってきた        ~ペットフェア モデル犬猫編~ »

ニーノのお告げ

昨夜、ニーノさんがG君のベッド上で丸まって寝ていました。
普段はぴよぴよベッドで一緒なんですが、ごく稀にG君の上に移動します。

まぁ、それはそれで微笑ましく大王コッコロ&ニーノに避けられているG君はとても感動しているようなんですが今回はオマケのオシッコ付きで大変でした。

この粗相で羽毛布団を洗うのは既にここ1年の間で10回くらい。
始まりは預かり猫ちゃんが粗相をしてからウチの愛猫も・・・

おそらく洗っても臭いが残るのでしょう。同じような場所にオシッコをされてしまいます。

おかげで我が家の浴室乾燥機はとても重宝する始末。
来月は洗濯機を今のより容量をUPして買い換えすることにしました。
従来のは布団が入りきらなかったので。

なんだか、ウチの家具や家電はニーノさんたちが購入物を決めているようです。

|

« 里親会に行ってきました(於:兵藤動物病院) | トップページ | 「お父さん」がやってきた        ~ペットフェア モデル犬猫編~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

G君ことはりねずみです。

ばり・・・ばり・・・
爪を研ぐような音で目が覚めた。
音源は近い。
私の腹の辺りで、シーツに爪を立てる音がする。ニーノさんである。
そのしぐさはまるで、トイレのあとの砂かけのしぐさである。

この動作はまさか。
布団でトイレして、必死に証拠隠滅しようとガッサガッサ砂をかけるしぐさをしているのではないだろうか。

ニーノさんがガッサガッサしていた付近に手をあてて、乾いた感触に安心しながら再び春眠暁を覚えず、布団の中に溶けていった。

昼前には休日ののんびりした起床となり、買い物に出かけ帰ってきて寝室の扉を開けると・・・なにやら臭う。

そう、あの朝のガッサガッサはやっぱりニーノさんのおねしょだったのだ。

夕方、すでに日は沈み、それどころか外は雨。においたっぷりの布団は洗濯機の後やむなく浴室乾燥機の恩恵にあずかることとなる。

当然、綿たっぷりの掛け布団は洗うことができず、消臭のみ実施して来週持ち越しとなる。

ああ、ここで布団をまるごと洗濯&乾燥できる洗濯機があれば・・・と。

こうして、必要に駆られて家電は進化していくのである。
ニーノさんは我が家にもっとも必要な家電を行動によって示してくれたのであった。

おしまい。
って・・・
こらーっ!!そもそも粗相しなければこんなことにはならないのだぁぁぁぁ。

投稿: はりねずみ | 2009年3月24日 (火) 23時24分

おお~っ、本記事より詳細に書かれているコメントありがとう!

ニーノさん、低血圧なのか寝起きはポーーーっとしているのでトイレ行きたくなっても移動するのがおっくうなのかな。
3秒も歩けば猫トイレなんだけどそれもおっくうって顔してます。ねぼけ眼で(^-^;

今後もおそらくおもらしチャンは続くのでしょう。

そのうち最新式の洗濯機を買うので染着いた尿の臭いが取れるかもしれません。
期待!

投稿: ぴよぴよ | 2009年3月28日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/28764353

この記事へのトラックバック一覧です: ニーノのお告げ:

« 里親会に行ってきました(於:兵藤動物病院) | トップページ | 「お父さん」がやってきた        ~ペットフェア モデル犬猫編~ »