« 洋猫は大きくなるのが早い? | トップページ | 仔猫の生まれるシーズンに向けて   ~チラシ作成中~ »

バレンタインの形

2月14日のバレンタインデーheart01が近づいています。
恋人たちの愛の誓いの日とされるそうですが、今年はこんな素敵なチョコレートを見つけたので自分用のも含めて買っちゃいました。

これは、フェアトレードチョコという、カカオの生産工場で奴隷労働を強いられている子供たちにも賃金を払ってもらえる市場にしようという願いが込められている品物なんだそうです。

気になるお味は、大手チョコレート会社よりも美味しいらしいです。
本来のチョコレートは夏場など暖かい気温の時は溶けてしまうのが当たり前だけど流通上それは不便なので溶けないように工夫されているようですが、今回のチョコはそのような工夫はせず流通も夏場はストップしているそうです!

パッケージも可愛いくてSweetな気持ちになれる気がしませんかconfident

P1060504
heartいろんな味の種類があります。
   右の牛さんイラストがとってもラブリー

P1060506

heart中身はこんなです。
  パッケージの裏にはメッセージがありました。

P1060508

clover「食べる人においしさを、つくる人にやさしさを。」



P1060511

バレンタイン、様々な祝い方がありますが
こんな愛の形も有りかニャ♪ 
~兄妹愛・大王&ニーノ~

|

« 洋猫は大きくなるのが早い? | トップページ | 仔猫の生まれるシーズンに向けて   ~チラシ作成中~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピープル・ツリーのチョコレートですね!私もたまに買います。でも人気ですぐ売り切れちゃうんですよ。
他にも衣料品や雑貨など取り扱ってるんでフェアトレードに興味を持たれたのでしたら見てみて下さいね。
http://www.peopletree.co.jp/index.html

中間業者を出来るだけ省いて生産者へ正当な金額を支払うという仕組みなので、特に高価というわけではありません。逆に大手メーカーの安価なものはどれだけ生産者を締め付けてるのかと実感できます。
身につける物などは好みが合わなければ無理する必要はないと思いますが、チョコレートやコーヒーなど嗜好品は取り入れやすいと思います。

フェアトレードにもまだまだ問題点があるということですが、良い「気付き」にはなっていると思います。

投稿: feno | 2009年2月 9日 (月) 14時41分

ピンポーン!
ピープル・ツリーさんのチョコです。
パッケージのイラストの下にフェアトレードマークが入ってました。

ホームページのご案内もありがとうございます、きっと雑貨などで猫グッズがあれば衝動買いしてしまいそうです(笑)

>フェアトレードに興味を持たれたのでしたら

フェアトレードを全く知らなかった頃の話しですが、貧乏学生だった自分は「アジア服は安い!」
という理由もあって日々お世話になっていたのですが今思うとちょっと楽観的発想だったと反省します。

いつか発展途上国と言われる国が未来では世界を動かしているかもしれませんね。

HappyValentine☆

投稿: ぴよぴよ | 2009年2月10日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/27904453

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの形:

« 洋猫は大きくなるのが早い? | トップページ | 仔猫の生まれるシーズンに向けて   ~チラシ作成中~ »