« おなか大切に♪ | トップページ | コッコロ君の得意技 »

アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます!

田舎育ちのぴよぴよは、都会に来てから
「都会には土が少ないなぁ」とアスファルトの道の多さに圧倒され
お仕事がないOFFの日にはなるべく公園とか緑の多い場所に行って
草や土の上をふかふかと歩くようにしています。

実は今の愛猫たちを飼う前には、田舎でワンちゃんやニャンちゃんを
外飼いしておりまして、彼らは自由にウチの庭や畑、
近所の家にお邪魔してやんちゃに育っていたのですleo

お出入り自由だった猫ちゃん達は、日々どこかでネズミを
捕ってきたり草の種などを身体に付けて帰ってきたり、
猫同士のケンカで怪我を負って帰ってきたりと、人間に頼り
きる生活とは無縁のライフスタイルだったように思います。

前回ウンウンの話を書きましたが、コッコロ君たちを飼う前
の猫ちゃんたちのウンウンの状態はまったく把握出来て
いませんでした。
おそらく、ウチの畑やご近所の畑をトイレにしていたと思うのですが・・・

dogウンウンの被害

今の我が家では、猫の額ほどの庭に芝が少しばかりあるのですが
いつもどこかの猫ちゃんがウンウンをしていった時期がありました。
昔はこの辺は畑だった土地らしいので、その時代を知っていた
猫ちゃんがしていったのかな?とくらいしか思っていませんでしたが、
ある日、近くの道路にビニールに入れられたウンウンが落ちてました。
その後も何回か・・・・

これは明らかにワンちゃん!
しかも愛犬家のマナー違反な行為ではないでしょうか。
(海外だったら罰金が科せられます)

memo張り紙の掲示

「ウ○チ捨てるな!」
街中でよく見かけますが、命令形であまり好きではありません。
被害に遭われている方がそういった市販の掲示ポスターを探すと
どうしても「○○するな!」的な威圧感を感じるものが多いと言って
貼れなかったりするケースもあり「どうしたら良い?」と
相談を受けたことがありました。

cloverほんわ~か掲示物発見

先日友人のワンちゃんの散歩に付き合っていたら、公園のフェンスに
貼られていたこのポスターが目に飛び込んで来ました。

Photo

とても素敵な掲示だなって、ニッコリ笑顔になれましたhappy01
目標はこんな掲示をしなくても良い社会になれば嬉しいです。

|

« おなか大切に♪ | トップページ | コッコロ君の得意技 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも読んでくださって有難うございます。張り紙いいですね。トイレにもよく「きれいに使っていただいて有難う」というようなのが貼ってあり、威圧的でなくて気持ちがいいなと思います。ユーモアも必要です。参考にさせていただきます。リンクどうぞ貼ってください。私もやってみたいことなのですが初心者でまだやったことがありません。挑戦してみて出来たら私もいいですか?いつのことやらわかりませんが。

投稿: 猫おばさん | 2008年12月 8日 (月) 23時55分

再び登場。首輪事件大変でしたね。うちも同じようなことがあり危ないのでもう首輪は止めました。
それからブログランキングの不思議。最初はどんどん上がっていって、書くほうも励みになるのですが、2~3ヶ月すると突然700番台とかになり直ぐ1500番台に急落しました。何か間違ったかと一回削除してもう一度最初から始めたら、また同じようなパターンを経て落ち込みましたので、分け分からずもうランキングに参加するのを止めてしまいました。同じような体験をされているのでちょっと書いてみました。

投稿: 猫おばさん | 2008年12月 9日 (火) 23時57分

猫おばさん、お返事遅れてごめんなさい!
(コメントのお返事が誤って消去されてました(;ω;))

首輪事件、本当に再発はさせたくないですよね。ワンちゃんみたいに上下の顎が出ていれば首輪事後の確立も低いのでしょうか。

ブログランキング、「このブログに投票する」ボタンがあっても読み手としてはなかなか押すこともないでしょうからランクアップって大変なことだったのですね。

投稿: ぴよぴよ | 2008年12月14日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/26001072

この記事へのトラックバック一覧です: アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます!:

« おなか大切に♪ | トップページ | コッコロ君の得意技 »