« アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます! | トップページ | 畠山美由紀さん »

コッコロ君の得意技

毎朝、コッコロ君は朝5時くらいにぴよぴよを起こしに来ます。
たくましい前足でバシバシthunderと、布団をわざわざ潜ってきて手加減なしで叩くのです。

狙ってくる場所は足や肩、そしてぴよぴよの額にバシッと・・・
強烈に痛くて血が出るほどですが、本人はジャレている程度だと言っています。

ニーノさんとジャレ合っている時もけっこうパンパなく取っ組み合いを
して遊んでいてニーノさんが悲鳴をあげることしばしば・・・

室内生活の猫ちゃんにしては結構立派な筋肉身体をしています。

今日はたいしたことが書けませんでしたがコッコロ君の立派な前足写真をどうぞです。
さっき引っかかれた足と腕がヒリヒリして痛いのでニーノさんに慰めてもらってきます。

Photo

P1030860

爪切は2~3カ月に1回くらいの目安でしています

Photo

|

« アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます! | トップページ | 畠山美由紀さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ!!
コッコロという可愛いお名前だったんですよね。大王が定着しすぎててつい忘れてしまいます(^^;
たしかにムキムキに見える手、これがトイレのドアまで開けてしまう手なのですね!骨太なのかしら(笑

2〜3ヶ月に一度の爪切りではかなり凶器化しているのでは!?嫌がってさせてくれないのかな…、というか爪切りも一苦労でしょうねぇ(^^;

投稿: feno | 2008年12月12日 (金) 13時46分

fenoさん、おひさしぶりです。
コッコロ君のムキムキ具合は本当は肩とか大胸筋がすごいんです。なかなかいい写真がとれないんですけど。

あまりに力が強いのでつめを切るのも一苦労です。じたばたするのを押さえ込んでつめきりです。抗う力があんまり強いので気の毒になります。

そうして、無理やり押さえ込むもんだから余計嫌われる、爪切り係ワタクシ・・・。

投稿: はりねずみ | 2008年12月13日 (土) 11時24分

fenoさん、大王でよいのです。
出世魚みたいで成長とともに新たな名前が周囲の方から命名されてますので・・・

コッコロ君はみんなに愛されているのか
モロッコ、コッコニョ、大王、大魔王、打撃猫といつの間にか呼び名が増えてます。

本人は「ごはん」という呼びかけにしか反応しないところがまた何ともいえない魅力です。

某マンガの言葉を借りれば”猫のカタチはしているが・・・”って感じです。
大物ですよ。パンダ君は∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

来年の某社猫ちゃんカレンダーに愛猫さん載っているのを発見しましたtaurus
凄いです。

投稿: ぴよぴよ | 2008年12月14日 (日) 17時20分

>某社猫ちゃんカレンダー
あ!発見されてしまいましたか。
今年も惨敗で、ミニスペースとなりました。
ら、来年こそは表紙とはいかないまでも…と思ってるのですが子猫の可愛さには勝てそうにもないので奇策でもないかと日々思案しています(ウソです^^)

投稿: feno | 2008年12月15日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/26112363

この記事へのトラックバック一覧です: コッコロ君の得意技:

« アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます! | トップページ | 畠山美由紀さん »