« 里親様を探しています。~メインクーン(雌・雑種)~ | トップページ | 寝正月だニャン »

クリスマスの不思議な出来事

25日の朝、G君が言った一言。
「昨夜は心臓がドキドキして寝れなかったんだ」

なんでもイブの24日と翌日25日の2日連続、
大王コッコロ君が夜中にG君の布団の上に寝たのだそうです!!(゚ロ゚屮)。

これはホントに我が家にとって一大事。
一匹狼のような生活を送るコッコロ君にどんな心境の変化があったのでしょうか。


プロフィールでも書きましたが、コッコロ君に唯一触れるのは世界に一人ぴよぴよだけ。
それも食事に夢中になっているほんの数秒。
20秒くらいかな・・・

生後3カ月の仔猫時代から2年近く一緒に暮らしているのですが、
常にコッコロ君は人間とのジャレ合いを嫌っていたのにどうしたことでしょう。

いやはや、おめでとうG君。
きっとサンタさんがコッコロを君の足元にごろんと置いてったのかもしれないね。

どんなに馴れない猫ちゃんでも愛が伝われば変わります。
目に見えない綺麗で美しいものは溢れているのだとサンタさんは
コッコロ君を通じてを教えてくれたのでした。

Dcsa0466

|

« 里親様を探しています。~メインクーン(雌・雑種)~ | トップページ | 寝正月だニャン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コッコロくんかわいい!なついてくれたと思う瞬間、心がほんわかあったかになりますね。

投稿: つっちー | 2008年12月31日 (水) 18時23分

後日談。
どうもコッコロの意思としては
「ここ 俺の場所。
 邪魔。
 害をなさないならココで寝てもいいか・・・」

 別の日に遅く帰ったら、先にコッコロがそこで寝ていて、私を見るなり「うわ、来た!」って逃げました。
まだ道のりは長いようです。

究極のツンデレ猫です。
デレの面は誰も知らない・・・。

投稿: はりねずみ | 2009年1月 6日 (火) 00時07分

つっちーさん、お返事遅れてごめんよぉ。
実は携帯メール宛てにお返事などなど雑記を書いて送ってたのだけどなぜか届いてなかったみたい。

もし、これを読んだらぴよぴよの携帯メール宛てに新しいアドレス教えて下さいますか?

年賀状ありがとう☆

投稿: ぴよぴよ | 2009年1月 6日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/26520423

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの不思議な出来事:

« 里親様を探しています。~メインクーン(雌・雑種)~ | トップページ | 寝正月だニャン »