« 迷子札とマイクロチップ | トップページ | アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます! »

おなか大切に♪

ちょっと汚いのですが愛猫たちのウンウンのお話です。

胃腸が弱いニーノさんは、月に1~2回くらいは血が少し混じった
ウンウンを以前してましたが、最近は「魔法の粉」のおかげで
血も混じることなく、形もとっても健康的になってきました。

子猫の頃から食後に吐いてしまうことが多く、
胃腸に負担がかからない食事をキャットフードの中から選び
処方食に落ち着いていたのですが、検便の検査では

「悪玉菌が多いようです」


と診断されてしまったのです∑(゚∇゚|||)。


diamond魔法の粉は何でしょう


さて、何でしょう。
成分はビフィズス菌末、フェーカリス菌末、アシドフィルス菌末
の3つの菌です。
昔、CMで「おなか大切に♪」と歌ってた乳酸菌のくすりです。

P1060198

hospital用法・用量は、毎回の猫ごはんに1/3g混ぜるだけ。
人間でいうと生後3カ月~4歳に値する量ですね。

味はほんのり甘いだけですし、クスリではなくサプリ(食品)
ですので副作用もありません。

ぴよぴよは獣医さんの指示を受けて「ビオフェルミン」をニーノさんと
コッコロ君にあげてます。
用量が多くなってしまうと緩いウンウンになってしまうので注意!

善玉菌が増えると良いな。

継続することで体質そのものを改善していけたらと思います。

Photo_2

「悪玉菌パぁ~ンチpunch ・・・って、コッコロ君!!

|

« 迷子札とマイクロチップ | トップページ | アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログにコメントを有難うございました。貼紙も難しくて、下手に刺激して猫に仕返しが来たらいけないので最近は慎重です。今回も入れ物を踏み潰す、真ん中に棒のようなもので穴を開けるなどいやな感じでしたが、下校時間にやられているようなので子供なら素直に聞いてくれるかもしれないとやってみました。今日も無事でしたので理解してもらえたものと喜んでいます。
人間の薬は量を加減すれば猫にもいいとは聞いていましたがとても参考になりました。

投稿: 猫おばさん | 2008年12月 6日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/25940049

この記事へのトラックバック一覧です: おなか大切に♪:

« 迷子札とマイクロチップ | トップページ | アナタの可愛い犬ちゃんが嫌われてしまいます! »