« 動物の血液型は | トップページ | 不妊去勢手術済の目印 »

おうちがないんだ

今年の春に出会った一冊で「地域猫」のすすめ
~ノラ猫と上手につきあう方法~というのがあります。

猫ちゃんで迷惑をしている人と猫ちゃんを助けたい人とが話し合いを持ち猫の問題を地域の問題として解決してより良い町にしていこうと某保健所の職員である著者が書いた一冊です。

「地域猫」を実現するまでの道のりが書かれているのでとても興味深く読みました。
動物が生きづらくなったように思える今の社会、皆さんはどう思われますか?

☆猫の会
その本との出会いで「磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会」という事務局があるのを知り、もっと詳しく知りたくなったぴよぴよは、平日休みが取れた日に区役所に行って詳しくお話しを聞いてきました。
実際、その区民ではない私ではありますが・・・

詳しい内容につきましてはコチラ

P1060049
cloud気温13℃。里親会が開かれてます

P1060052
diamond家族にしてとずっと甘えていた子

P1060057
diamond兄弟猫ちゃん。一緒に貰われると良いな

P1060062
mail地域猫活動をPRするティッシュも配布

11月9日、今日の里親会は小雨。
ぴよぴよは主催者様や他のボランティア様と情報交換させて頂きました。
有難うございます。頑張りましょう!

|

« 動物の血液型は | トップページ | 不妊去勢手術済の目印 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/25176526

この記事へのトラックバック一覧です: おうちがないんだ:

« 動物の血液型は | トップページ | 不妊去勢手術済の目印 »