« FIP診断と血液検査そして検便 | トップページ | 怪しい・・。「里親希望」と名乗る不審者 »

地域猫活動のこと

一般のご家庭や猫と一緒に暮らしたことがない方にとって、ノラ猫さんを迎えるのは健康上の不安や飼育の自信がないかもしれません。
ですが、獣医さんの健康チェックや猫が大好きなボランティアの方達が愛情を持ってお世話することにより、元ノラ猫さんも家猫さんとして迎え入れられるご縁が増えるのではないでしょうか。
飼えなくても飼い主のいない猫たちを保護して里親様を探してあげることは出来るはず。

昨年よりこの地域猫活動のサポートに加えてもらってから、
「いつでも里親募集中」というHP等に投稿させてもらって既に
70匹近く家猫としてデビューして行くことができましたconfident

このブログでも、時折に保護した猫ちゃんたちを紹介していきますpen
里親様探しは容易ではありませんが、一度関わった猫ちゃんたちの幸せを願わずにはいられません。

この写真の子はしばらく募集中の子ですがまだご縁のない牛柄の猫ちゃんです。

P1040817

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63718.html

|

« FIP診断と血液検査そして検便 | トップページ | 怪しい・・。「里親希望」と名乗る不審者 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログの開設、おめでとうございます。
我が家にも猫がいます。
名前はジジ。真っ黒の黒猫チャンです。
我が家もノラだったのが家猫になりました。
動物を捨てる行為は決してやってはいけない事と思っています。
里親探しも安易な事では無いと思いますが頑張ってくださいね。
私もブログをやっているので、お時間がある時に来てください。
我が家のジジと、叔母の家に居る子猫の元気君の事を、いろいろと書いています。

投稿: ピヨコ。 | 2008年10月15日 (水) 00時12分

こんにちは!
とうとうブログ始められたんですね。
はりねずみさんの方もあるし…なんて思ったのですが、実は密かに始めてくれないかなぁ〜なんて期待してました(笑
今後ともどうぞよろしくです。あ、メールでも♪

そうそう、オチョの兄弟の写真掲載の件、快諾してくれてありがとうございます。さっそく明日にでも記事にしたいと思います。

ブログのスキンかわいいですねぇ。私んとこのはエキサイトなんですがろくなのが無くて(^^;

投稿: feno | 2008年10月15日 (水) 17時22分

■ピヨコさん、初めまして(。・ω・)ノ
始めのお名前が同じですね♪
ココへはどうやって辿り着かれたのですか?
ココログというものを全く知らないのに開設してしまったので仕組みが良く解っていません。。
コメント欄の書き方も知らずにいました。
(下の「コメント」表示をクリックすれば良いのですよねcoldsweats01

ピヨコ様のブログ、後ほどお邪魔させて下さいね。ジジちゃんどんな子かワクワクです。

■fenoさん、早速遊びに来て下さってありがとうございます~
同じ黒白ニャンちゃん!
ウチの大王猫とは違ってとってもカワイイお顔をしているなぁと思いいつもブログを拝見させていただいておりました。
オチョ君、顎が細い?
大王は凛々しい顔になったというか貫禄がハンパないです。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: ぴよぴよ園長 | 2008年10月16日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/24506500

この記事へのトラックバック一覧です: 地域猫活動のこと:

« FIP診断と血液検査そして検便 | トップページ | 怪しい・・。「里親希望」と名乗る不審者 »