トップページ | FIP診断と血液検査そして検便 »

ブログ始めました。

こんにちは。ぴよぴよ園長と申します。

このページでは
①我が家の愛猫、Coccolo(コッコロ)とNino(ニーノ)について
②ノラにゃんの保護活動について
③日記
・・・みたいなことをやって行きたいと思います。
よろしくお願いします。

まずは愛猫の自己紹介です

catCoccolo(♂・2006年10月生まれ)
 名前の由来はイタリア語で可愛い子ども、散歩

今の生活を手に入れるまで、野良の母さんに2カ月育てられ
人間にさらわれたニャン。
母さんは地域猫活動とやらをしている二本足の動物に
避妊手術を施され元の生活に戻されたけど、僕と兄と妹の
3匹は家猫になりました。
悪気はないけど僕の体は二本足の人間とやらには触らせないニャ!
家庭内ノラとして強くたくましくがモットーなんだニャ。
あっさりとした思いやりで僕の世話をして下さい。

P1020096_2

(写真は2007年1月、生後3カ月・体重1.6Kg)



catNino(♀・2006年10月生まれ)
 名前の由来はイタリア語で同じく可愛い子ども

私はCoccoloの妹でちゅ。
空き家で生まれたそうです。
突然、家猫としてデビューすることになって戸惑ったけど、
私を必要としてくれてる人間の観察をしているうちに
この生活も悪くはないわね と思うようになってきたところでちゅ。
身づくろいが大好きで兄の体も毛づくろいしてあげてますの。
絹のようにスベスベで輝く毛並みが自慢です。

P1010757_2

(写真は2007年1月、生後3カ月・1.8Kg)

|

トップページ | FIP診断と血液検査そして検便 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cat開設オメデトウchick
今後はこちらで好きなだけコッコロ、
ニーノの写真を好きなだけ紹介してあげて下さいcat

投稿: G君こと、はりねずみ | 2008年10月14日 (火) 22時18分

ブログ開設おめでとうございますcat
なんだか、可愛らしいブログになる予感!
まだちゃんと2匹を触れたことの無いわたしですが、こちらに元気な様子をみに、遊びに来ます。
写真の撮り方、学ばないと!
写っているネコさん、全てかわいいshine

投稿: まちゃ | 2008年10月15日 (水) 00時38分

G君、まちゃ姫ありがとうhappy02

お二人とも楽しいブログを綴ってらして凄いなーと憧れておりました。

まちゃ姫さんとはなかなかお会い出来ずな日々ですがご活躍されてる様子など見て自分のことのように嬉しくなってたりしてますよ~。
舞台のお稽古ハードなんですね!びっくりしました。

投稿: ぴよぴよ園長 | 2008年10月15日 (水) 23時49分

ブログ開設おめでとうございます。
これからも楽しい情報をおねがいいたします。このところ風邪気味で不好です。

投稿: 名畑 公隆 | 2008年11月 1日 (土) 17時39分

アクセスいただき感激です。
そのうち名畑邸でも猫ちゃんを飼いたくなるような楽しい記事が書けるようになれば良いなと思っております。
・・・風邪ひかれちゃたんですか(ノд・。)
無理をなさらずお大事にされて下さいね。
今度は台○語でコメントお待ちしてますmaple

投稿: ぴよぴよ | 2008年11月 4日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102662/24451985

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めました。:

トップページ | FIP診断と血液検査そして検便 »